高次脳機能障害者家族会・鳥取

事故や病気で脳に障害のある人とその家族,仲間のブログです。
定期的に例会を行い、賠償や年金などの相談も受けます。

【緊急】10.29 高次脳研修会 会場変更

2016-10-25 00:18:34 | 関連情報

10月21日、鳥取県中部を震源地とした大きな地震が起こりました。

それにより、10月29日研修会場に予定されていた「倉吉未来中心」が被害を受け、利用できなくなりました。

研修会会場が、倉吉駅にある「エキパル倉吉」多目的ホールに変更となりました。

参加される方は、会場を間違えないようにしてください!

 

またこの地震で、会員の自宅、職場などは被害を受けたようです。

お見舞い申し上げます!

 

災害は、いつ、どんな風に襲ってくるかわかりません。

日ごろから避難経路や、必要なものなどを確保しておきましょう!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月定例会について | トップ | 11月・12月定例会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビを見て (松江の○○)
2016-11-01 00:11:08
お疲れ様です。
松江の○○です。
10月29日、日本海テレビで放送されていた“世界は奇跡で出来ている”で、脳科学の先生が、脳は成長し続けるし、20年位前から脳細胞も、新しい細胞が生まれる事が分かっている事が放送されていました。
後、檜の香りを嗅ぐと記憶力(海馬)が活性化するとも言っていました。
記憶は、出来なくなるのでは無く、思い出す事が出来なく(上手く芋蔓式に出来ていないので思い出せない)なってしまっているだけだとも言っていました。
後、NHKでやってた“100歳の世界”って言うのが面白かったが、なんだかんだで、“恍惚”とする事だっていった感じだった(良い意味でですよ)。
以上です。
では、またの機会に。
そうそう! (もりたはは)
2016-11-13 23:24:21
脳は成長し続けるそうですね!

高齢になっても行われているようなので、
あきらめずに、脳にいい香りをかいでみます。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。