こうじ庵だより

秋田県横手市鍛冶町にある「こうじ庵」からのおたよりです。

今日は 春分の日の翌日!?

2013-03-21 10:04:26 | Weblog
なんということでしょう~~~~
雪降りです
『暑さ寒さも 彼岸まで』って言う 諺があったと思ったんだけど
春分の日が 過ぎると 『冬』かい
   それは ないよなぁ~~

『あや しかだねごど まだ えぐ降ったしおな』
『んだがらしなぁ』
『んだがら 天気ええどて 褒められねんしおん』
『ほんと ほんと』
『こたごとしてけるから、タイヤも取り替えれねんしおの』
『取替えだんしか?』
『あぶねぐ、取り替えるどころだったんし』

今朝の お客様との会話です。


春分の日の駐車場です。

まだ、こんなに雪が、あります
と、お見せしようと写したんですが・・・・・・



これが、今日の駐車場

なんと、ちょうど良い比較写真になってしまいました。

テレビで 東京の花見のニュースをやってましたが
横手は 雪見だぞ と 
 むぐれ(ひがむ)てしまったスタッフです

とはいえ いくらなんでも
  春は 来るでしょう
こうじ庵 にも、皆様 遊びに 来るでしょう
そう、 前向きに思って
        頑張る スタッフです。
ので、 皆様 あそびにきてな~~~~~      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-04 18:39:31
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー+ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 13:10:09
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜ー゜)ニヤリせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ

コメントを投稿