こうじ庵だより

秋田県横手市鍛冶町にある「こうじ庵」からのおたよりです。

雨が 降ったきた・・・・・!?

2017-07-16 10:29:49 | Weblog
今日のこうじ庵上空
  雨が 降ってきました。
ここ数日 雨がなく
  30度超えの日々が続き
半分 溶けかかっていたスタッフですが・・・
  今日は エアコンなしで 涼しい風が、
こうじ庵内に 入ってきています。

 以前は・・というか
スタッフの若いころは、
確かに 暑い日もあったけど、
  何日か 我慢をすれは、涼しくなってしまう
        そんな 夏だったけどなぁ~~
だから 家を建て替える時に エアコンを設置するなんて、考えもしなかった・・・
でも今は 必需品だもんなぁ~~~~
夕べ スタッフと母と しみじみと 汗をふき拭き、話してました
そして、テレビを見ながら 雪と雨 どっちがいいべがなぁ~~~ とも

日本各地の猛雨により 被害をお受けになった皆様に
    心より お見舞い申し上げます。








紫陽花です。
いま、こうじ庵に 飾っています。
飾り始めてから、 一週間ぐらいになりますが、
あまり 暑い日が続くので
少し 肩身の狭い思いをしていた花たちでしたが、
今日の 雨で ホッとしたかな

 でも あんまり降ると心配だし
    全然降らないのも心配だし
  ほどほどで お願いしたい と思っているスタッフです。

 こうじ庵は 暑ければ エアコンを 効かせて
   (たまに、『エアコン あったんだ!』って 
       お客様に言われることがあるんですが、
      部屋の雰囲気を、考えて 目立たないように 
            立派なエアコンが 設置されていますよ)
 お待ちしております
     寄って 涼んでいてたんせ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨なんですが・・・・・ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL