FERMENTATION MEMORANDUM

発酵醸造備忘録。

自己顕示欲

2017-04-20 19:48:53 | 日記
こんばんは。こうじ高原です。

今日も醸造に取り組み、充実した1日を送りました。感謝。

現在は未来への過程に過ぎませんが、これまで自分の信じる道を選び歩んできました。

東京にいた頃、なんの手がかりも無く、夢に繋がる何かを求め、無我夢中に、少しでもプラスになるよう必死になっていました。

もちろん挫折も味わい、苦悩し、失敗の連続。

それでも夢を見るしかありませんでした。

ありがたいことに掬い上げてくれる恩人方のお陰様で、今でも夢を追い求めています。

過去を考えませんが、自分の歩んできた道に誇りを持ちたいという思いもあります。

生きてきた過程に成果もあれば過ちもあり、
その印象は人それぞれの捉え方次第でその人の成りを抽象されます。

称賛させることもあれば、
中傷されることもあります。

評価してほしいと思うこと自体が無意味な欲望ですが、納得できる理解がほしいと思ってしまいます。

志ある人にわかってもらえればいいんです。

それが自己顕示欲なのですが。

救世主にまたも救われました。

ありがとう。

快い循環は無意識に伝わり、また逆も然り。

快い人であるよう、正直に誠意をもって日々精進しよう。

マイナスからプラスへ働くと小さなことでも大きな喜びに変わる。

爽快な気持ちでまた明日も励もう。

今日もありがとうございました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発酵と腐敗 人も微生物も同じ。 | トップ | ルールとモラルとカオスとわ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。