ママの独り言(*^^*;

小学5年生と小学2年生のサッカー少年の息子達。毎日楽しく子育て奮闘中~

感動~d=(^o^)=b

2016年11月05日 17時10分41秒 | 日記

今日は校内音楽会でした♪

はじめの言葉を次男が言うと前夜に聞いた!!

毎年、場所取りもせず、ゆっくり見に行っていたけれど、そうとなったら最初っからビデオに納めて場所取りしなきゃ!!と急に決定!


次男は代表挨拶より大太鼓のオーディションに落ちた事が悔しくて…今朝までずっと大太鼓やりたかったなぁと言っていた(^-^;全然緊張しないなんて大物だわ(^-^;私の方が緊張して眠れなかったよ~(^-^;

でもさすがに次男も始まる前には緊張し始めたようで、名前を呼ばれて皆の前を歩く時、テレテレでした(^-^;でもセリフを忘れずにしっかり大きな声で言えました!!もうそれだけで感動で泣きそうでした♪

その後の合唱もテンポが速い曲なのに、皆大きな声で凄く上手に歌えました♪合奏もちゃんと間違えずに演奏出来ました♪可愛いお面をつけて皆一生懸命なところが凄く可愛くて、すごく微笑ましかった♪

先生達の寸劇も最高に楽しかったし♪良い小学校だなぁと改めて実感しました。

長男の学年は、迫力あるし。まとまりあるし、5、6年生より上手く感じた!!長男の学年は入学当初から素直で何にでもやる気があって落ち着いていて最高の学年と誉められてぃしたが、やはり合唱も男の子も女の子も大きな声で綺麗な裏声でプロ並のハーモニーをかもし出していました♪合奏も息がピッタリで強弱もついていて、感動しました!!

その後のPTAのお祭りではブーメランを担当しましたが、生徒皆が仲良く、班行動出来ていて順番も守れて、思いやりがあって、良い子達だなぁ。それを運営する保護者の人達の優しい事!良い意味でザックリ適当で子供が伸び伸び出来る環境!それもいいなぁ。

家に帰りじっくり何度も何度も撮ったビデオを見ると感動して、涙が出てきました(*^^*)普段はあんなに伸び伸びと子供らしく育てていただいているけれど、やるときはやる!そんな子供達!なんて素敵な小学校!!なんて素敵な先生方!!なんていい保護者の人達!!田舎で落ち着いていて地域密着型のこの小学校に来て幸せだなぁ。子供達もよく頑張った!!先生方へ感謝です。

感動に浸っている私のところに、帰ってきた長男をハグしていたら、嫌がられました(^-^;でも離しません(^^)

今日は最高に感動して、子供達の成長を見てとれて最高のご褒美をいただきました♪負けずにママも頑張る!!色んな方へ、そして子供達へ今日はありがとう❤
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お芋堀! | トップ | MOA美術展 入選! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。