ママの独り言(*^^*;

小学5年生と小学2年生のサッカー少年の息子達。毎日楽しく子育て奮闘中~

日々必死!!

2016年12月13日 21時20分02秒 | 日記
前回から随分色んな事がありました。

長男…ハットトリック連発で、ハットトリックするとお祝いに食べ放題に行けるルールにしていた我が家の家計が金欠状態(^-^;嬉しい悲鳴ですが、この間の試合では前半だけでハットトリックしたので、そろそろルール変更しないと毎回食べ放題はキツいなぁ。。。とゆーのも、11月からクーバーに通いだし、益々テクニックを磨いているので今後更に恐ろしいです。。。

次男…水泳教室でまた級が上がりましたー!!おめでとう♪

私…先月から左後頭部に腫れがあり、痛かった。2週間様子見て悩んだ結果、脳神経外科に行きました。初CTにビクビクしながら…結果はリンパの流れが悪くて血管が固くなったのか、はたまたただの皮膚炎?と言われましたが。。。皮膚炎って朝は腫れが多少治まるのに夜に腫れが酷くなる事あるかなぁ??とりあえず、様子見。そんなときに地区委員やって欲しいと言われ…来年の引き受ける事に。今年は学校の役員をやったから、来年は地区かなぁと予想はしていたけれどね(^-^;年末まで仕事だし…自分の時間が全くない。。。でも母親だから頑張らなきゃね♪

そうそう、今月上旬に長男の膝の痛みがあり、スポーツ接骨院へ行きました。右膝だけグラツク為、膝が左右に揺れ炎症を起こし腫れて痛みがあるらしい。お尻の筋肉も左右違うので、そこを鍛える筋トレと足指でタオルを掴むトレーニングを今やってます!!地道な訓練だけど、地面をしっかり掴む!蹴る事は大切だと思う。

サッカーチームで4年生になると5人も急に踵の痛みを訴える子や足の故障をする子が増えた。どうみても、ストレッチ不足だと私は思う。サッカー練習が4日以上と決められている以上、足に負担が来ないようにしっかりとストレッチを練習前後に必要だと思う。うちのチームでストレッチしてるところを見たことがない。。。だから家で出来る限りやらなきゃなぁ。。。しっかり身体の事まで考えているチームが市トレセンにも選ばれるんだろうなぁ。長男のチームは今リーグ戦で3位か4位。3位までに入ればトレセンに出せるんだろうけど微妙です。。。あれ?でもスポ少で決まるのかなぁ??やっぱりサッカーよくわからない…とりあえず、今週末の試合で勝てますように!いやいや、それよりも膝がよくなりますように♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (..) | トップ | ネイルスタンプ最高~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。