新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

リビア大使館事件の危機管理能力の無さはセウォル号沈没事故の教訓も忘れた朴槿恵大統領の責任だ

2015-04-19 00:11:07 | 報道/ニュース
韓国の危機管理能力の欠如は、セウォル号沈没事故の教訓すら学んでいない為体です。
FOCUS-ASIAが4月14日に次のように伝えました。

『韓国メディア・MBNなどによると、12日に発生したリビア・トリポリの韓国大使館襲撃事件当日、外交部が記者会見で「現場を指揮している」などと説明していた李鍾国(イ・ジョングク)駐リビア大使が、事件当日は韓国にいたことが明らかになった。各メディアは「結果的に外交部がメディアに対し虚偽の発表をした」などと厳しく批判している。

記事によると、李大使は今月1日に人事異動のために韓国に帰国していた。だが、外交部は李大使に連絡を取らないまま、当日の会見で大使がリビア隣国のチュニジアで事態の収拾にあたっていると説明。報道を通じて会見内容を知った李大使が、外交部に韓国にいることを伝えたという。

外交部は、襲撃を受けた在外公館の大使の所在を一週間以上も把握していなかったことについて「勘違いだった」などと釈明している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「今日も笑わせてくれてありがとう」
「子供のおままごと以下」
「何をやっても想像以上のことをやってくれる。大使がどこにいるか分からないってどういうこと?」
「外交部いらない。サムスンにやらせろ。国にとって得だ」
「襲撃の一報を真っ先に伝えてくれたのも中国の通信社」

「電話してみれば分かることでは?」
「口を開けば嘘」
「大使失踪事件か?ブラックコメディだな」
「大使のやる仕事がないから、どこにいても誰も気にしない」
「これだから、セウォル号沈没の時、大統領がどこにいたか、誰もわからないんだな」

「税金を払うのが嫌になったのは、私だけ?」
「これが韓国政府のレベル」
「すごいな、大韓民国」』

もう、本当に愚かな大韓民国の政府と社会です。
韓国ネットユーザーの言う通り、「これだから、セウォル号沈没の時、大統領がどこにいたか、誰もわからないんだな」のデタラメ社会、それが韓国社会です!!

トップがダメだから、政府も役人も社会も腐るのは歴史が証明しています!!
全ては、朴槿恵大統領の責任だ!!
即刻、辞任しなさい!!

下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会の治安や安全を守るには... | トップ | 4月18日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事