新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

ロシアのトランプ氏と言われるジリノフスキー氏がトランプ氏の支持を表明 米露関係改善の期待か??

2016-10-16 08:53:32 | 報道/ニュース
過激な発言で知られ、物議を醸し出す米国大統領候補のドナルド・トランプ氏。
フィリピン共和国のロドリゴ・ドゥテルテ大統領のように「トランプ」と言われる人物が増加する昨今、ロシアのトランプ氏と言われるジリノフスキー氏がトランプ氏の支持を表明しました。

10月13日18時07分にロイターが「トランプ氏に投票を、敗れれば核戦争の恐れ=露ジリノフスキー氏」の題で次のように伝えました。
『激しいレトリックで知られるロシアの国家主義政治家ウラジーミル・ジリノフスキー氏は、ロイターとのインタビューに応じ、米国民は大統領選で共和党のドナルド・トランプ候補に投票すべきであり、さもないと核戦争に引き込まれる恐れがあると述べた。

ジリノフスキー氏は、トランプ氏は米ロ間の危険な緊張を緩和できる唯一の人物であるのに対し、民主党のヒラリー・クリントン候補は第3次世界大戦を引き起こす可能性があると述べた。

多くの国民はジリノフスキー氏について、注意を引くために露骨な表現を使う道化師的な存在とみている。ただ、プーチン大統領に近く、政権の忠実なしもべとしても広く認識されている。世論の反応を見るため過激な発言を指示されていることがあるとみられている。

同氏は「米ロ関係は最悪の段階にきている。これ以上悪化すれば戦争になる。米国民は、11月8日の大統領選でトランプ氏に投票すれば地球の平和に一票を投じることとなり、クリントン氏に投票すれば戦争になる。いたるところでヒロシマやナガサキが再現されるだろう」と述べた。

ジリノフスキー氏は、イスラム教徒の多いロシア南部との間に有刺鉄線を設けることを提案するなど、メキシコ国境の壁建設を提唱するトランプ氏と政策面で類似した主張があり、「ロシアのトランプ」との見方もある。トランプ氏になぞらえられることを好んでいるという。』

ジリノフスキー氏は昔から過激な「ロシア人の本音の発言」で知られ、「米国からアラスカなどを奪還すべきだ」「バルト海を放射性廃棄物で埋めてしまえ」などの発言でも知られています。

しかし、今回の発言については、ロシア首脳部ですら米露関係の悪化を表明するなど、米露関係がお世辞でもかなり険悪な状況にある中で、トランプ氏を敢えて支持することで、米露関係の改善を試みるものだったと、筆者は分析しています。

裏を返せば、シリア情勢や欧州情勢などでの米露関係の悪化が見られ、報道されているよりも遙かに深刻な状況である、と見るべきでしょう。
大統領選挙の行方は世界情勢を左右する!!



トランプ氏(中央左側)を次期大統領に支持する画像
(出典:トランプ氏陣営のツイッターより)



ヒラリー・クリントン候補のこれまでの悪徳政治や悪行を批判する画像
(出典:トランプ氏陣営のツイッターより)


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。



シリア情勢や欧州情勢などでの米露関係の悪化が見られ、報道されているよりも遙かに深刻な状況である、と見るべきでしょう。

大統領選挙の行方は世界情勢を左右する!!


と思う方は以下をクリック!!


防衛・軍事 ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
日本がアフリカでの拠点強化の方針の裏には国際的な情勢変化などが複雑に絡み合っている

稲田朋美防衛大臣が8月15日にアフリカ東部のジブチにある「陸海空自衛隊の共同運営基地」を訪問し、10月8日には南スーダンのPKO宿営地を訪問しました。
日本がアフリカでの拠点強化の方針の裏には国際的な情勢変化などが複雑に絡み合っているのです。
それは何故か??

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

ジャンル:
速報
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土)のつぶやき その4 | トップ | 民進党の蓮舫代表は現在も台... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL