江北・鹿浜地区の学校統廃合を考える会

足立区が江北・鹿浜地域の小中学校8校を統廃合する計画を発表。学校は地域の宝です。子どもたちのため学校統廃合を考えるサイト

次回の定例日時予定

2013-11-22 08:51:00 | weblog

12月16日(月)10時~文教委員会(第3委員会室)[会期中請願締切日]

 11月14日の傍聴では教科書の採択については教育委員会と足立区が決めるもの、文部科学庁の適正化指導によるものとすると答弁、国の指導通りとは!

 日頃、授業参観している方からは「先生が繰り返し、何度も繰り返す指導をみたけど、こどもは遊ばせながら学ぶもの、

 もっと遊ばせて接してほしいと思い、意見を言ったが、改めて教育委員会にも言うつもり」とコメントされました。

 わたしは地域協議会がたちあがってなにができるのか疑問でした、校名を決めること,校歌を決める,校章を決めること

 などだけとのこと  それでいいのか?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 25年11月14日定例会 | トップ | いじめ原因認める足立区 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事