飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





4月30日、この日は15時35分発のバニラエアで成田空港に戻ります。GPV気象予報を見ると早朝は曇り、9時頃から12時頃までは晴れ、それ以降は雨混じりの曇りになるようです。特にやることもないので、午前中は五稜郭公園でのんびり。雨が降ってきたら函館空港に移動し、お土産を買うプランで行きます!


函館朝市でのイカ釣り。釣ったイカを目の前でさばいて食べられます。テレビで紹介されてからはさらに人気になったようで、朝から1時間待ちとなっていました。


函館駅よりバスで五稜郭公園へ。函館駅前はチューリップが咲いていますが、まだ若いですね。


五稜郭公園に到着!昨日よりも桜は多く咲いており、7分~8分咲になっていました!


五稜郭タワーと函館山。






午後は完全に逆光となってしまう場所も、午前中だと光はいくぶん柔らかですね。







穏やかな五稜郭公園のお散歩でしたε-(´∀`*)


そういえば函館に来てラーメン食べていません!函館で一番有名な『あじさい』にきました。
11時に開店のあじさい、開店15分前にやってきましたが行列2番目でした。その後ろにも続々と並び、開店前には20人ほどが並んでいました。


5分ほど早く開店、すぐに塩ラーメンがやってきました。桜を見ながら啜るあっさり塩ラーメン…最高です!










雨が降ってきたので五稜郭公園撤収!函館空港に向かいました。今年は少し遅めな桜でしたが、きれいな花を見せてくれました。来年も訪れたいですね。
函館空港に着いたら搭乗するバニラエアが盛大に遅延…。函館空港で撮影することにしました。
次回は函館空港での撮影編です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(2)|Trackback(0)


« 2017年04月29... 2017年04月30... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2017-05-18 23:16:29
まだ雪の残る山脈と桜のコラボ素敵~っ。(^_^)
何だか得した気分になっちゃうのは私だけかしら?
午前中だけでも晴れで良かったですね。
その後、バニラが盛大に遅延みたいですけど。。。(・_・;)
 
 
 
Unknown (こうへい)
2017-05-20 08:27:00
ぴょんさん

そうなのです!この写真、私もお気に入りなのです!
雪山と桜、絶対に関東では見られない光景ですね。地方ならでは、函館ならでは、といった感じですね。3日目は流石に天気予報が当たりました^^;
バニラエアの遅延は前日には決定しており、メールが届いていたようです。運航メールはちゃんとケータイに届くようにしておかなければいけませんね^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ