飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

バニラエアで函館空港に到着し、市内行きバスに飛び乗り函館市内へ。飛び乗ったバスは完全満席で発車していきました。函館駅で半分ほど降りて、ベイエリア・十字街まで向かいます。私はベイエリア明治館前で下車。

この日宿泊するホテルは函館で人気ランキングナンバーワンの『ラビスタ函館ベイ』です!!2回目の宿泊!!
今回は朝食付きプランで13000円でした。お高いですがそれに見合うだけの素敵な時間が過ごせます!!

前回は函館山側の部屋でしたが、今回は函館駅側の部屋でした。

部屋からは摩周丸や…

五稜郭タワーが見えます!

最上階にある温泉の涼み処にやってきました。ここからはベイエリアと函館山が一望できます。

前回一番目を輝かせていた無料のアイスキャンディーも健在です!少し休んで近所をてくてく散歩!

北海道新幹線の色をしたタクシーですね!

隣同士に並んでいるハセガワストアとラッキーピエロ。両方とも函館の名物です!

東雲広路の緑地では桜が咲いていました!

無理やり摩周丸と絡めて函館感をw

こちらでは函館山と一緒に。

次回は夜の函館ベイエリアをテクテクお散歩しますε-(´∀`*)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(3)|Trackback(0)

« 2017年04月28... 2017年04月28... »

Unknown (ぴょん)
2017-05-16 20:05:53
今回もこのホテルにしたのですね。いいなぁ~っ。
国内で一番泊まってみたいホテルなので羨ましいです。
お部屋の前の通路も絵になりますね。
そして、最上階のこのスペース良いですねっ。
夜にランプが灯ったらロマンチックな世界になりそう~っ。
アイスキャンディーのサービスも嬉しいですねっ。
これからアイスの美味しい季節、先日のアイスクリームの日は、100円でサーティーワンアイス食べられたから嬉しかったです。(*^_^*)

Unknown (こうへい)
2017-05-17 20:36:29
ぴょんさん

このホテル、お高くてなかなか泊まれませんが、自分のご褒美に奮発しちゃいました。
大正ロマン漂う館内と、嬉しいアイスキャンディのサービス、そして涼み処からの眺め…。もちろん温泉も最高ですよ!
これからの時期はアイスがいいですね。アイスクリームの日はサーティーワンが100円なのですか!?いいこときいちゃいました。数件ハシゴしちゃいそうです^^;

Unknown (ぴょん)
2017-05-17 23:26:40
5月9日はアイスクリームの日なのだそうです。
私も前日まで知らなかったのですが、5/9(火)時間限定(店舗により異なる)で、サーティーワンがシングル100円のキャンペーンをやってました。
ちなみに、私の隣でアイス食べてた学生の子達は、他の店舗もハシゴする話をしてましたっ。
私も行くべきだったかなぁ。。。(ちょっと後悔)
また来年もやってくれる事を期待しましょっ。(*^_^*)