飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





今回も函館のベイエリアをテクテクお散歩です。何度も訪れている函館だからこそ、好きな場所でのんびりお散歩。エレガントな時間ですε-(´∀`*)



青函連絡船の摩周丸です。いつまでも末永く保存されていてほしいですね。


ベンチもなんだかオシャレです。


ラビスタ函館ベイの隣には函館ベイ美食倶楽部という飲食店が集まっているところがあります。
どれにしようかな…。


そういえば函館でお寿司食べたことありませんでした。まるかつ水産へ!


ダテハコでシースー!やっぱりダテハコではイカでしょ!活イカの時期にも訪れたいですねε-(´∀`*)


一旦ホテルに戻って部屋から。日没直後で摩周丸もライトアップされ始めました。


涼み処より。




夜食とビールを買い出しついでにベイエリアの夜景を三脚立てて!ロッド式の簡易三脚でもなんとかなるもんですね^^;







ラッキーピエロのマリーナ末広店。ここは客席数が多く、比較的すんなりと入れそうです。
ベイエリア本店や五稜郭公園店は常に混んでいますからね…。
チャイニーズチキンバーガーを模した椅子があり、とてもフォトジェニックですw

帰り道、雨が降り出してきました。もともと函館滞在二日目は雨の予報が出ており、ホテルでふて寝してようと思っていたのです。
さて、翌日の天気はどうでしょう。次回に続きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(4)|Trackback(0)


« 2017年04月28... 2017年04月29... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2017-05-16 20:32:05
うわっ!イカリのベンチお洒落ですね~っ。
爽やかな白いシャツを着て腰かけるこうへいさんの姿を想像してみましたっ。アハハ。。。
日没直後の摩周丸、特別な時間の色が素敵に写し出されてて癒されました。
もちろん、オレンジに輝く函館の夜景にもうっとり~。
今年の春も行けなかったけど、こうして沢山のお写真を観られて嬉しいです。(*^_^*)
最近、何かと上手くいかない事が多くて凹み気味だったのですが、
たくさん元気をもらえた気がします。ありがとうございます。

 
 
 
Unknown (こうへい)
2017-05-17 20:40:31
ぴょんさん

この日は本当に白いYシャツ着て黄昏れていましたよ!
イカリのベンチ、実はこの付近にゴミがたくさん落ちてて、この一枚を撮るのにゴミ拾いしていたのです。偉い、自分←
何やっても上手く行かない時ってありますよね。でもいつかは好転するときが必ず来ます。もし私のブログが少しでも励みになるのであれば、それはとても嬉しいことです(^^)
 
 
 
Unknown (ぴょん)
2017-05-18 00:07:15
うわっ、白いシャツ着てたんだぁ。ピタリ賞だぁ~っ。(*^_^*)

それより、偉い!偉いですっ!
ゴミ拾いなんて、なかなか出来る事じゃないですよ。
こうへいさんのおかげで、ベンチは喜んでいると思います。
それにしても、ゴミを落としても平気な人って困りますねぇ。(-_-;)

ブログが続々と更新されててビックリ&嬉しいですが、無理されてないですか?
お写真の整理だけでも大変でしょうし、気温差のある季節なので体調を崩さない様に、しっかり睡眠時間とって下さいねっ。




 
 
 
Unknown (こうへい)
2017-05-20 08:14:43
ぴょんさん

今回のGW旅行、帰ってきて2日間の休みがあったし、実はほとんど全ての記事を作り終えてるのです!偉い!←
あとは体裁を整えてちょくちょくとアップしていくだけなので、のんびり見ていってくださいね!
全て作り終えた途端に風邪引いちゃいました^^;
咳がずっと続いてるので、次の旅行までにしっかり治さないといけませんね^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ