飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






宮島水族館へ来てみました。実は漫画'ぱすてる'で宮島水族館がでたので、館内カット探訪しに来たのですが、どうも2008年よりリニューアルの為閉館し、2011年8月に再オープンした模様です。
見事に館内は変わっており、'ぱすてる'の舞台探訪どころではありませんでした…ぐぬぬ。
まぁまぁ、嘆いても仕方が無いので純粋に水族館を楽しむことにしました。館内説明はパンフレットから抜粋です。


海のめぐみコーナー。広島を代表する海の風景である牡蠣のいかだを再現しています。またその周辺に生息する生物を海中と海上から観察できます。


生きた化石、カブトガニ。


ペンギンプールでは丁度お食事タイム。


飼育員は一匹一匹名前を覚えているみたいです。食べていないペンギンを名前で読んで食事を与えていました。よく見分けつくなぁ…。


隣ではトドが眠そうに大あくび。


15時30分よりアシカショーが行われるようなので行ってみました。かなりのお客さんが入ってる。地方の辺鄙な水族館の割にこのお客さんの入りはスゴイんじゃないだろうか。


アシカといったらこのボール乗せでしょうかw 芸達者なアシカくんでしたw






写真じゃ芸達者なアシカくんの勇姿がなかなか伝わらないので、動画でも撮影w


いやしの海。海底から撮ったような写真に。
海のいきものたちは、回遊する、群れをつくる、岩のくぼみに隠れる、海底の砂上で生活するなどのすみわけをして暮らしています。そんな模様が観察できる『ゆったり水槽』です。


肉食魚のピラニア。


売店には面白そうな鍋が売っていましたw これでふぐ鍋作ったら楽しいだろうなぁ…w


宮島水族館を出て、再度厳島神社に来ましたが、だいぶ潮が引いている。満潮の時は厳島神社が完全に海上に浮かんでたけど、こんなに違うんだ…w


小腹が減ったので揚げもみじなんかを。


宮島名物もみじまんじゅうを揚げたものです。はじめは'まんじゅうを揚げるとはなんじゃら!'って思っていましたが、友人がブログで美味しいと絶賛していたので食べてみることにしました。


これは新食感…! なかなか美味しいのです。出来立ては現地でしか食べられないので、宮島訪れた際はお勧めしたいものですねw


日が暮れてきたので宮島離脱。天気は生憎の曇り空でしたが、宮島は美しい場所でした。紅葉谷って場所もあるようで、秋にでも来てみたいですね。


宮島行き船とすれ違い。宮島口行きは満席に対して宮島行きはガラガラ…w


電車で広島駅まで戻り、広島に来たからにはお好み焼きを食べたい!
ということで、『みっちゃん総本店』ってところが有名みたいなので、行ってみました。


久々の広島焼き、美味しかったですw 駅の近くだし、また広島きた時は寄ってみよう。

広島で一泊して、翌日は呉に向かいました。てつのくじら館と大和ミュージアムに行ったのです。次回に続く。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)


« 広島旅行記②(... 広島旅行記④(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ