飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






鹿児島は『ホテルアービック鹿児島』よりおはようございます!鹿児島中央駅に近いこのホテル、三連休の初日でも朝食付きで5900円と格安でした。部屋も綺麗でオススメです。
朝食には奄美大島の郷土料理である『鶏飯』もあります!これが食べたくて鹿児島に来たといっても過言ではないです…^^;


二日目は桜島に渡ります!


すっきり快晴!大きなカーフェリーが約15分間隔で運航しています。深夜も1時間に1本の割合で運航されており、24時間運航となっています。




朝日を浴びる桜島。ぐんぐん近づいていきます。


羽田空港でよく見かけるジェットフォイル。種子島からの高速船でしょうか。


桜島に上陸!


桜島は『サクラジマアイランドビュー』という周遊バスで軽く観光します。このバスは観光名所3箇所を1時間で周遊する路線バス。
各停留所では数分間の停車時間が設けられており、時間がないけどしっかり観光はしたいという方にとてもオススメなバスです。1日乗車券は500円で買うことができます。


まず訪れたのが鳥島展望所。鳥島と書いて『からすじま』と読みます。


かつては島であったこの場所は大正噴火によって海が埋め立てられ、陸続きになりました。


二つ目は赤水展望広場。ここは2014年8月21日、桜島で長渕剛さんのオールナイトコンサートを行った場所です。


桜島の当時の人口は6000人に対し、75000人もの観客が桜島で夜を明かしたコンサート、その跡地を整備したのが赤水展望広場です。また桜島溶岩を使ったモニュメント『叫びの肖像』もあります。




最後は湯之平展望所です。


ここは標高373m、桜島の北岳の4合目に位置し、桜島において一般人が入ることができる最高地点です。


海側を望むと鹿児島市内が一望できます。


鹿児島中央駅は観覧車があるのでわかりやすいですね\(^o^)/


こんな感じで1時間、駆け足ですが見どころは抑えた、リーズナブルで効率的な観光バスの旅でした。


一旦桜島港からさらにバスに乗り、桜島ビジターセンター。


桜島の小学生は登下校時は噴石等から頭を守るためにヘルメットをかぶっているようです。顔がww

一旦ここで切りましょう。次回も桜島、そして鹿児島市内の見どころをサクッと回っていきます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)


« 2017年11月10... 鹿児島旅行記... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ