飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






宮崎空港に到着、夕方の便で航空祭をご一緒する友人が到着するので、それまで宮崎空港の展望デッキで撮影です。


宮崎空港の展望デッキはウッドデッキのワイヤーフェンス、さらに北を向いているので終日順光と最高の環境です。






私が搭乗してきたソラシドエアが羽田空港へ向けて帰っていきます。


風は東風、通常ならランウェイ09を利用しますが、離陸機は全機ランウェイ09、着陸機はトラフィックがない時間帯はランウェイ27、それ以外はランウェイ09という使い分けをしていました。


新田原タワーにブルーインパルスがコンタクトしてきました。そして遠くにはスモークが…。




無線からは当然のように隊長の『1区分!』のコール。明日も…晴れて同じような演技が見れるでしょうか^^;


ブルーインパルスとイルカちゃん。






宮崎タワーにコンタクトしてきたコールサインは『オリエンタルエアブリッジ』、でも降りてきたのはANAのQ400…。なんでだろうと調べてみたらオリエンタルエアブリッジがANAのQ400で福岡-宮崎線を運航しているのですね。
パイロットはオリエンタルエアブリッジ、少し見づらいですがL1ドア付近にオリエンタルエアブリッジの濃緑の制服を来たCAさんもいます。


海上保安庁のQ300。宮崎で給油して新石垣空港に飛び立っていきました。








宮崎空港はワイドボディ機が全く来なくなってしまいました。2年前は787や767がよく来ていたのに…。








黄昏時のアプローチ。どうやら4機続いてアプローチしてくるようです。


1機目はJALの737。


2機目はJ-AIRのエンブラエル170。




3機目はソラシドエアの737。


4機目はPeachのA320。


ここで撮影は終了。友人と合流して佐土原のホテルへ向かいました。明日の天気は薄曇りですが雨の心配はなさそうです。なんとか晴れてくれたらなぁと思いつつ、就寝しました。
次回は新田原基地航空祭です!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(6)|Trackback(0)


     


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ