惑星ひきこもり通信

ひきこもっている人の、とある1日です。
ツイッターアカウント @kourin_kouhaku

4月20日 久しぶりのコインランドリー

2017年04月20日 21時46分31秒 | 日記
昨日、部屋の掃除をしてコタツを片付けましたが、コタツ布団が汚れていてこのまま押入れにしまうわけにもいきません。
家の洗濯機では何とか洗う事ができても、脱水をするのが厳しいという事でコインランドリーに行ってきました。
専門学生時代に東京のアパートで一人暮らしをしていたので、コインランドリーに行くのはその時以来です。
車の後部座席ににコタツ布団を詰め込んで駐車場が広くて、車を停めやすい方のコインランドリーに行きました。
基本的に車の運転が苦手であり好きではないので、車でどこかのお店に出掛ける時は駐車がしやすい方のお店に行く事にしています。

毛布などが洗える大きい洗濯機を初めて使いました。
1回の使用量が700円もする事に軽く驚きました。
靴を洗う事ができる洗濯機の存在は既に知っていたので、そちらには特に驚きませんでした。
僕が住んでいるのは田舎だから、というひと言で片付けても良いのかどうかわかりませんが、田植え機でコインランドリーに乗り付けて洗濯物を回収しにきたおじさんがいました。
これは僕の勘であり根拠は有りませんが、あのおじさんはあのコインランドリーを経営している人なのかな、と思いました。

洗濯が終わって、家に帰りコタツ布団をベランダに干しました。
その後はハローワークに行って仕事の検索をしたり、夕方にジョギングに行こうと思ったけど今日はあまり気が乗らなかったので部屋の中での筋トレに切り替えたりしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日 心の底から嫌だけど | トップ | 4月21日 かなりぶっちゃけた話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。