惑星ひきこもり通信

ひきこもっている人の、とある1日です。
ツイッターアカウント @kourin_kouhaku

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月29日 3ヶ月は続いた

2017年04月29日 22時06分57秒 | 日記
ゴールデンウィークだからといって何かをしなければならない訳でも、どこかに行かなければならない訳でもありません。
おとといのブログにも書いたように、休み明けにデイケアに行った時に何かひとつ報告できる事をする以外は普通に過ごすでしょう。
今日も午前中に種々のイベントで沢山の人がウロウロしている公園を5㎞走りました。
その後は、午後2時からMP3プレイヤーでオアシスを聴きながら少しだけ散歩をしました。
音漏れ必至の大音量でオアシスを聴きながら、土曜の午後の住宅街を歩いているとかなり気分が晴れました。
雨の降りだした夕方から、以前から気になっていた神聖かまってちゃんの動画を家でひたすら漁っていました。
社会になじめない僕の心にもガッツリと響いたのでこれから追いかけたいと思います。



ブログを始めてから3ヶ月が経ち、もうすぐ100回目の更新となります。
我ながら、よく続いたものだなと思います。
これぐらい続けると書いてある事に一貫性が無いのがバレる頃ですが、日々の雑感を思い付くままになるべく正直に、その日のうちに書いているとこうなってしまいます。
開き直っている感はありますが、ご了承下さい。
というわけで早速方針転換ですが、先月のブログに「コメントには返信しません。」と書きましたが撤回します。
時間は掛かるものの返信ぐらいはしますので、何か思うところが有る方は何でも良いのでコメントをお願いします。

ブログを開設したころは1日の閲覧数は片手で数えられるほどでした。
自分程度が書く文章ならばこれぐらいの閲覧数が限界だし、このまま細々と続けて飽きたらすぐ辞めようと思っていました。
それが、ここ最近ブログの閲覧数が増えていまして、本当にありがたいと思っています。
改めて、読んでくれている方には感謝申し上げます。
僕が他人のブログを読んだ経験は5~6年前にブログ村でひきこもっている人が書いているブログを探して読んでいたのと、あとは森博嗣のブログを読んでいました。
正確に言うと森博嗣のブログが書籍化されていて、それを読んでいました。
森博嗣のブログを読むと、大学の准教授をやりつつ、ノンフィクションを書きつつ、多彩な趣味をこなし超多忙だなということが分かるのですが、それを毎日のブログを通じて知るわけで、一体この人は1日に何時間働いているのだと驚きます。
僕は文才が有るわけではなく、暇だからという理由で今のところは毎日更新しています。
自分の悩みをつづるだけでも多少の需要が有るのかなと認識して、続けていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月28日 寂しい | トップ | 4月30日 後光の指す5月へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。