惑星ひきこもり通信

ひきこもっている人の、とある1日です。
ツイッターアカウント @kourin_kouhaku

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての診察

2017年01月30日 18時21分26秒 | 日記
今日は晴天で日中暖かったです。昼前に起きてトーストの朝食を摂り、すぐに出掛けました。

今年に入ってから精神保健福祉センターに通っています。
そこで自身のことを相談した結果、とりあえず専門医の診察を受けた上でその後デイケアをやってみては、という話になりました。
今日がその診察の日だったのです

僕は過去に心療内科を受診したことは有りません。
診察を受けることが決まってからはそのことが憂鬱で不安を感じていましたが、診察自体はあっという間に終わりました。
とりあえず薬の服用の必要は無しということになりました。

その後、心理テストをやりました。要は計算や言葉の意味を答えたりといった知能検査です。
3時間ぐらいかかりました。いやあ、疲れた。
帰ってきたらもう5時半過ぎてました。

デイケアが始まるのはおそらく来月後半か再来月かな。
正直、このデイケアが直接に就労や他の何かにつながるとは思っていませんが、できることをやれる範囲でやっていこうと思います。

スプラトゥーンが好きで発売日に購入して未だにやっています。
ガチマッチという文字通りガチのオンラインバトルが好きです。先日お金がカンストしました。
スプラトゥーンのやりすぎでWiiUのパッドの左右のスティックがゆるゆるになってます。

ニンテンドースイッチが楽しみです。スプラトゥーン2が出ますしね。ワクワクです。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まず始めに | トップ | 走るひきこもり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。