惑星ひきこもり通信

ひきこもっている人の、とある1日です。
ツイッターアカウント @kourin_kouhaku

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月8日 名作の予感

2017年03月07日 23時10分26秒 | 日記
今朝は7時に起きて、8時30分に家を出てデイケアに行きました。
活動としては、午前中だけで、お菓子作りをしました。
僕がデイケアに参加するのは、今日で2回目です。
ようやく、一緒に参加しているメンバーの顔と名前が一致してきました。
そうすると、多少は気が楽になり、1回目に比べれば安心して作業に加われるようになりました。
こんな感じで、ちょっとずつ馴染んでいきたいです。



「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」は、「この世界はこういう状況で、次はここを出て、あっちに行きなさい」という、最初の段階を抜け出したところです。
風で強くたなびいている青い草むらを、長い剣で刈ってみたり、弓の弦を引いて、矢を太い木に突き刺してから、その矢を回収してみたり、といった、ひとつひとつの動きがプレイをしている側の心を掴んでいきます。
廃虚となってからも、長い時間が経過した神殿のかたわらに、ただ立っているだけで切ないような、懐かしいような感情が湧いてきます。
当たり前ですが、ゲームは始めてしまえば、いつかは終わってしまう、要はエンディングを迎えてしまいます。
エンディングは来て欲しくないです。ずっと、この世界にいたいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月6日 4ヶ月振りに髪を切った | トップ | 3月8日 デイケアは大変じゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事