惑星ひきこもり通信

ひきこもっている人の、とある1日です。
ツイッターアカウント @kourin_kouhaku

5月5日 あまり眠れない

2017年05月05日 22時35分51秒 | 日記
お昼頃にジョギングに行ったのですが、日差しの強さに負けて1kmほど走ったところで止めました。
もうこの時期になると晴天の日に限っては昼間にジョギングに行くのは無理なので、夕方限定にします。
午後は体を動かしたい気分だったので散歩に出掛けました。
市街地の中心部の方に行くと、ゴールデンウィークならではのイベントが開催されていて人通りが多かったです。
今日は歩数計のアプリをスタートさせるのを忘れたのですが、日差しにじりじり焼かれながら7~8kmを歩いたでしょう。

ここ1週間は明け方5時に目が覚めて、その後2度寝3度寝をして、午前8時ごろにむっくりと起き出す、というパターンです。
ついでにいうと食欲もありません。
食べる量が減り続けてしまうと体に悪いので、多少無理をして食べ物を口に放り込んでいます。
原因は精神状態が安定していないからです。
焦燥感、追い詰められ感を感じています。
この状態は苦しいので、抜け出すためにはどうするかを考えてまた不安が増していく悪循環です。
抜け出すためにはこれとこれをやれば次につながるはず、というのは思い付いてはいるのですが、精神的なハードルがあまりに高いのですぐに実行はできません。
ただ、次にどうするべきかを考えて、実行はできなくてもそれなりの回答は自分で導き出せているのは悪くない事かなと思います。
今まではそんなことは考えるのも嫌で逃げていたので、それに比べれば前に進んでいるのかもしれません。
過去の自分を肯定した上で融和し、そこを基盤として新しい方向に向かっていければ良いなとイメージしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。