惑星ひきこもり通信

ひきこもっている人の、とある1日です。
ツイッターアカウント @kourin_kouhaku

4月19日 心の底から嫌だけど

2017年04月19日 22時51分49秒 | 日記
ここ数日色々と動き回ったこともあり、少々疲れたので外出はしませんでした。
今日は午前中から部屋の掃除と整理をしました。
まずはコタツを片付けて、冬物のウインドブレイカーや手袋やマフラーを洗濯しました。
洗濯物を干した途端に雨が降り、それが止んだと思えば突風が吹き出したりと、今日は天気が目まぐるしく変化しました。



やらなきゃいけないんだけどやりたくない事が目の前に控えていると、普段あまりやらない部屋の掃除を始めてしまう、というのは良く聞く話ですが、まさに僕もその状態だったのかもしれません。
部屋の掃除と整理が終わって、ちょっと休憩してから、履歴書を書く、というやらなきゃいけないんだけどやりたくない事を仕方なくやりました。
このままずっとデイケアだけをやって生きていけたら良いのですが、そういうわけにもいきません。
そろそろ、次の段階に向けて本格的に動き出す時期ではないかと思っています。

履歴書を書きながら、アルバイトの面接なんか怖いから行きたくないとか、採用されたところでその仕事が長続きするんだろうかとか、色々考えてしまうのでうんざりしました。
うんざりはするのですが、思い切って新しい事を始めてみるのと、このまま今の場所に留まり続ける事を比べた時に、僕の場合は確実に後者の方が精神的に追い詰められてしまうと思います。
デイケアはせっかく自分の意志で始めた事ですし、今の所はそれなりに楽しくやっているので、デイケアを休まずに済む範囲内でやる事が可能で、これぐらいだったら自分にもできるのではというアルバイトを探したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日 価値有るもの | トップ | 4月20日 久しぶりのコインラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。