惑星ひきこもり通信

ひきこもっている人の、とある1日です。
ツイッターアカウント @kourin_kouhaku

2月22日 精神保健福祉センターに行ってきた

2017年02月22日 23時03分36秒 | 日記
今朝は8時に起きて、精神保健福祉センターに行ってきました。
今後はデイケアに通う予定なので、その説明を受ける為です。

意外だったのは、手続きの都合上、もう一回精神科医による診察を受ける必要がある、とのことです。
やむを得ず同意しましたが、受診料は高いのでこれはショックでした。
デイケア自体も毎回お金はかかるので、それほど長い期間は通えません。
なるべく早い段階で自分にできる範囲のアルバイトを見つけたいです。

デイケアの今後1ヶ月のスケジュールを見せてもらうと、ほとんどがパン作りでした。
細かい内容がどうというよりも、デイケアが自分にとっての居場所のひとつになれば良いな、と思います。

お昼頃に家に帰り、お腹がすいたのでレトルトのハヤシライスを食べました。
そして、晩御飯がカレーライスでした。
ハヤシライスから、カレーライスの2連コンボは避けたかったです。
予報によると明日は天気が悪いとのこと。
外出が出来なさそうなので、夕方に近所の公園にジョギングに行きました。

去年の12月の中頃に、初めて精神保健福祉センターに相談の電話を掛けてから、2ヶ月と少しの時間が経ちました。
その間に、それなりに変化がありました。
昨日の分のブログにまとめましたが、このブログを始めたり、ハローワークにも通い始めました。
この調子で今後も変化ができるかどうか、焦るとろくなことにならなそうなので、落ち着いて少しずつやっていきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。