惑星ひきこもり通信

ひきこもっている人の、とある1日です。
ツイッターアカウント @kourin_kouhaku

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

広いロビーは落ち着かない

2017年02月13日 22時18分20秒 | 日記
今日は夕方4時から車の1年点検の為に、車の販売店に行ってきました。
そもそも、車には興味が有りませんし、ひきこもりに車の維持は経済的な理由から無理があります。
しかし、地方都市在住者は車が無いと本当に不便なので、やむを得ず所有しています。
今更、東京に住みたいとはもう思いませんが、地元の公共交通機関の貧弱さを目の当たりにする度に、そこだけは東京がうらやましいです。

夕方の4時から、という中途半端な時間しか予約が取れなかったので、どこにも出かけられずに、家でずっと「ファイアーエムブレムヒーローズ」をやっていました。おかげでゲーム自体は結構進めることができました。
肝心の車の調子ですが、エアコンが効いてません。
暖房は大丈夫でも、冷房が効かない状態です。
あらためて言うまでもありませんが、夏は灼熱地獄です。

ネットで検索したところ、エアコンの修理はお金がかかるという記述があったので、今日は特にそれが心配でした。
点検の間、車の販売店のロビーに座っていると、受付の人や、営業の人や、技術者の人が、入れ代わり立ち代わりこちらに気を使ってくれて、コーヒーを出してくれたり、挨拶に来てくれたりします。
このコミュニケーションがひきこもりには大変ハードルが高いのです。
向こうも毎日の仕事としてやっていることなので、こちらもさらりと挨拶を返せば済む話ですが、どぎまぎしたり、顔の表情がひきつりそうになります。
今日はこのやりとりで疲れました。

エアコンを見てもらったところ、配管のどこかからガスが漏れている、ということでした。
ボンネットを開けて調べたものの、漏れている個所が見つからないので、ボンネットの中以外、ということでした。
やはり、この修理は時間とお金がかかるということなので、結局今回は何も手を付けずに、気温が上がる夏前に一度試しにガスを充てんしてみる、ということになりました。

清算してもらったところ、思ったよりもお金がかからずにホッとしました。
点検の間はロビーで座っていただけなのですが、緊張していたせいかこのブログを書いている今は、眼の奥が痛いです。
とりあえず、かなり面倒な部類のイベントをひとつ消化することができたので嬉しいです。



ファイアーエムブレムヒーローズは良く出来ていて面白いです。
アプリのゲームはポケモンGOぐらいしかやってないのですが、これなら長続きするかもしれません。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歩くの大好き | トップ | メガネが似合わない、って言... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。