紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆カバーマーク ジャスミーカラー パウダリーファンデーション☆

2013-07-29 | お気に入りのものたち
紫外線を吸収しやすい紅白だるまです、ごきげんよう!

両親&妹は透けるような白い肌を持つのに
私だけ祖父に似て一年中日焼けした肌なのよね。

だから、自分の肌色ってイエローベースだと思って今までメイクの色を選んできました!



そんな私ですが
先日、カバーマークさんのカウンターで私の肌の色を診断していただきました♪
イエローベースとブルーベースのどちらの肌色に近いのか!

手の内側にイエローベース、ブルーベースの下地を付けて、ライトで照らします。
すると、自分の肌の色に合う色は、毛穴が消え、ぱっと明るくきれいに見えるんです!
そして、私の肌色は、実はブルーベースということがわかりました、びっくり♪

それをもとに、実際にメイクをしていただきましたが
肌の色が自然だし、その日は夕方になっても肌色にくすみが出なかったんです。



こちらのジャスミーカラー パウダリーファンデーション
肌のアンダートーンに肌色を合わせているので、
静脈の青みが多く出ているか、動脈の赤味の影響が出ているかで判断するそうです。
そして自分に合うベースとファンデーションを使うことによって、美しい素肌が持続するそうです♪

まず、ベースを♪





表面はサラっとマットに仕上がりますが、肌内部は潤いが持続します。
マットなのに乾かないしベタツキもなく
この段階で肌が整い、肌を明るく見せてくれ
その後のパウダーのノリを良くしてくれます。



ファンデーション自体は軽く、とは言え、粉っぽいわけでもなく、肌にちゃんと密着してくれます☆
色も軽さも、自然な感じで心地よい~☆





また、ファンデーションを皮脂から守る新コーティングを技術で
化粧崩れを防いで美しい仕上がりを持続させる効果もあり、夕方までメイク崩れしないんだとか♪

ちなみに、ベースはSPF38 PA+++で
ジャスミーカラー パウダリーファンデーションはSPF30 PA+++なので
紫外線対策もバッチリです♪



くすみや化粧崩れにお悩み方にぜひぜひおすすめのパウダリーファンデーションです。
まずは、カバーマークさんのカウンターで肌の色診断を~♪

カバーマークさんのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ