紅白だるまの毎日@東京、光陰矢のごとし編

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

モニプラ241-3☆プロダクトマーケッティングサービス バランスチェア☆

2011-02-25 | お気に入りのものたち
プロダクトマーケッティングサービスさんのバランスチェアが我が家にやって来ました~☆
そのバランスチェアを小学生の息子が自分で組み立てると言って
説明書を読みながら(?笑)
一人で組み立て、フレームにクロスバーを取り付けたまでが
下の二つのブログです。

モニプラ241-1☆プロダクトマーケッティングサービス バランスチェア☆

モニプラ241-2☆プロダクトマーケッティングサービス バランスチェア☆

さて、次は、座面クッションを取り付けです♪

まず、フレームの上部2箇所の木製ピン用の穴に
木製ピンを指で入れられるだけ差し込みます。



その後、タオルなどを当てながら、押し込んで奥に入れたり
金づちで軽く叩いて、木製ピンを奥まで差し込みます。



フレームに差し込んだ木製ピンの突き出た部分に
座面クッションの裏側2箇所の木製ピン用の穴に差し込みます。

座面のとんがった方を前にして
手のひらで押しながら木製ピンをしっかりはめ込みます。



フレームの裏から
クッションの固形ねじを入れて、六角レンチでしっかり固定する!



そして、ここまで完成♪



さあ、あともう一息♪つづく☆

北欧椅子リボ社輸入元直営店リボハウスファンサイト応援中

姿勢が良くなるバランスチェアといえば、北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア