デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

弘前へ行ってきました

2016-10-19 20:17:40 | 紅玉からのお知らせ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

今日はちょっと打ち合わせで弘前へ行ってきました。
所用を済ませた後に、地元の方のお勧めアップルパイを買いにいって来ました。


▲ヴェルジェさんという洋菓子屋さん


▲窯だしアップルパイが有名


▲ふじりんごがたっぷり!


お家のお土産にさせて頂きました。

その後市役所近くの喫茶室で庭園が見えるテラスでお茶を楽しませて頂きました。

ここでもアップルパイのセットが美味しそうだったので注文しました。
魅力的だったのは、市内の有名各店のアップルパイが注文出来ること。

行った皆で違うアップルパイを頼んで分け合いました。


▲とっても美味しいアップルパイでした


青森のりんごに対する力の入れ具合と焼菓子屋さんのレベル高さを実感しました。

勉強になるとともに楽しい出張でした。

★★★★★





★★★★★

facebookページも更新中!





▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末はCooking Studio開催! | トップ | 小さいりんご、アルプス乙女 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。