デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

インターンシップ7日目です。

2015-05-14 17:41:41 | 紅玉からのお知らせ
こんにちわ。
秋田県横手市十文字町の地産地消デリカテッセン「紅玉」の「伊藤久美子」です。


今日でインターンシップの半分が終わってしまいました。早いものですね。

今日の活動は、紅玉にエゴマなどを提供している杉山さんとお会いしました。
杉山さんの農園に行ったらビックリ!ヤギのなこちゃんがいました。
本来作物はお金をかけてやるものではないという考えのもと、杉山さんの農園では飲食店などから頂く生ゴミをヤギや鶏のエサとし、
それら家畜の糞を畑の肥料として使用する循環的でこれぞ農業の原点だなと思う姿を目の当たりにすることが出来ました。
そして、杉山さんご夫婦の人柄の良さとヤギのなこちゃんの可愛さにほっこりしてしまいました。

紅玉に洋梨を仕入れにご来店していた果樹農家の小松谷さんともお会いしました。
この方県立大学のOBで私の先輩であるお方なのです。
大学時代のお話しや果樹農家としてのお話しをお聞きしました。
若いうちは人脈作りが大切と言う名言を頂き、さすが先輩だと思いました。

紅玉に来てたくさんの方々とお会いすることが出来てとっても幸せだなとしみじみ思う1日でした。


▲杉山さんご夫婦とヤギのなこちゃんと



▲県立大学先輩後輩ショット


おわり(^O^)


★★★★★


アップルパイ販売開始!

★★★★★

facebookページも更新中!





▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ

秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉の携帯ホームページ
">
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターンシップ6日目です。 | トップ | ヤギのなこちゃんが今週末や... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インターンシップお疲れ様です (県大 伊藤)
2015-05-15 00:34:22
充実したインターンシップを送られているようですね。

いろいろな人との出会いが成長につながります。

毎日を大切に過ごしてください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅玉からのお知らせ」カテゴリの最新記事