デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

秋田大学の留学生ツアーがやってきました

2017-07-09 20:29:40 | 紅玉にご来店のお客様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

真夏日が続きます。
今日の横手市は30℃を越える夏日で、ちょっとグッタリしてしまいました。

そんな中でさくらんぼの収穫に追われている生産者の皆さんの苦労は大変なものとお察し致します。

さて、今日は秋田大学から留学生の県南ツアーご一行がお越し下さいました。

ベトナム、マレーシアなど様々な国から秋田大学へ留学して勉強されているとの事ですが、イスラム教徒の方もいらっしゃって、今回当店にお越し頂きお食事を提供させて頂くにあたってはイスラムの戒律に則ったメニューとさせて頂きました。

ご飯を準備する間、私の体験等や仕事の内容も含めたお話をさせて頂きました。

うまく伝わったのかどうか分かりませんが、お食事は満足頂いた様でした。

この時期は多くの団体さんが県南地域を訪問され、当店でもお食事されていかれるお客様が大変多くなる時期です。
多くのお客様のご来店を歓迎申し上げます。

また、ご来店のお客様におかれましては、出来るだけお席のご予約をして頂けると有難く思います。

お帰りになるとき、留学生の皆さまが口々に「ありがとう」「さようなら」と声を掛けて下さいました。

マレーシアの学生が帰りがけアップルパイをお買い求め下さったので、マレーシアのどこが故郷か伺うと、かつて私の訪れたことがある街でした。

あの緑濃く、海の美しい街を、帰らざる青春の日々の思い出とともに思い出しつつ、この様な外国の人々とお会いする度に思う言葉をまた思い返しました。

「人が旅をするのは、到着するためではありません。それは旅が楽しいからなのです。」
ゲーテ

若人に幸あれ。


★★★★★











▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ココアケーキと7月11日の営業... | トップ | 第二回昼酒の会について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅玉にご来店のお客様」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。