デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

勝平中の生徒さんと農業士会の皆さんがお越し下さいました

2017-07-06 20:23:27 | 紅玉にご来店のお客様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

今日もたくさんのお客様にお越し頂きました。

特に2組の団体様と様々なお話が出来たのは楽しくも嬉しい事でした。

まずお昼頃会社に来てくれたのは秋田市立勝平中学校の生徒4名。


▲紅店長や取引先農家の藤井さんも同席してくれました


我が社とりんご農家との連携を調べにきてくれました。

驚いたのは事前に当店の事や連携している果樹農家の事をよく調べてきてくれた事。

聞いてみたら、新聞で取り上げられた記事を覚えていて、インターネット等を駆使して調べてこの機会に当店に来てくれた事。

本当に感動しました。


その後、秋田県の農業士会のご一行が当店に研修でいらして下さいました。

当店と農業生産者との連携という内容で実践報告をさせて頂きましたが、丁度りんご生産者さんの藤井さんがいらしたので、生産者側からの報告も頂きながら、話させて頂きました。


▲不肖高橋、当店とりんご農家のとの関わりを話させて頂きました


▲皆さま、真剣に聴いて下さいました


途中でりんご生産者の平良木さんも合流し、何故この地域には若い農業生産者が多いのか、自分が取り組んでどんなことが起きているのかなども話して頂きました。

2組のお客様共に立場などは違いますが、当店とそこに関わる生産者との関係に関心を持って頂いた事にとても嬉しく思います。


★★★★★











▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地域連携プロジェクトゼミ〜... | トップ | 「こどものためのお酒入門」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅玉にご来店のお客様」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。