デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

次期の大学生向けインターンシップについて

2017-02-10 23:52:33 | 地域貢献
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

今日は寒くまた雪の多い日にも関わらず、多数のご注文を頂き、宅配に訪れる機会の多い一日でした。
ご注文頂きましたお客様には心から感謝申し上げます。

先日、秋田大学教育文化学部の先生がお見えになって、昨年行われた「地域連携プロジェクトゼミ」の学生からの報告書を手渡して下さいました。
この「地域連携プロジェクトゼミ」というのは秋田大学と県内各地域、そしてその地域にある中小企業が連携して行う実習的なカリキュラム。

弊社では果肉の紅いりんご「紅の夢」について販路開拓の実習に取り組みました。

その様子や成果については、以前のブログでも逐一報告させて頂きましたが、本当に実り多いものでした。


▲実習の学生さんと展示商談会に参加しました


私として驚いたのは、多くの学生さんが、カリキュラム終了以降も商談の成果を見届けたかったという感想を残していたこと。
つまり単位取得だけでなく、その仕事がどの様に花開いたのかを見たかったということでした。

そして更には宿舎などに泊まりがけでじっくりとプロジェクトに取り組みたかったという意見もあり、学生の皆さんにとってこのゼミは、単にカリキュラム取得と言う目的ではなく、責任を担っての仕事として捉えて頂いたことが分かりました。

何とも嬉しい気持ちで一杯です。

さて、今年も秋田大学さまとこの地域連携プロジェクトゼミについて取り組むことで合意しており、今年もどんな学生の皆さまと取り組むことが出来るのか、とても楽しみにしております。

同時にこのりんごの販路開拓については大学生向けのインターンシップとして更に進化させることとし、「ゴールドマン・サックス社」からの経営革新プログラム助成対象として認定して頂きました。

今後、募集を開始致しますので、面白いインターンシップに参加してみたいという大学生の皆さまは是非ご参加をご検討下さい。
弊社のチャレンジを、ともに進めたい方求む!

併せて就職希望者向けの会社見学、インターンシップも受付けておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせ下さい。


★★★★★














▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明後日「JAみどりの広場」で... | トップ | 就活生の皆さまへ、当社の採... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。