デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

エゴスキュー体操

2017-02-23 02:07:55 | 紅玉にご来店のお客様
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「伊藤」です。

本日は元よりご縁のあるお客様が当店にお越し頂き、店長にマッサージを施してくださりました。



1枚写真をと思い私もお邪魔させてもらったら、私と社長もストレッチのご指導を頂きました。


▲ちゃっかり私もやりました




▲左から店長、お客様、社長(社長も実践中)



壁を使って座ってやったり立ってやったり2種類習いました。ぐーっと肩や背中、足の裏あらゆるところが伸ばされて気持ち良かったです。
ストレッチをした後に体を動かすと体が軽くなったような感覚になりました。



お客様にご指導頂いたマッサージやストレッチはエゴスキューと言われるもの。


使われていなかった筋肉に刺激を与え、体の筋肉が本来の動きを取り戻し、体の歪みを取ることで体の痛みなどを解消するものです。

仮に右足に痛みが出ていたとしたら、左足でカバーしようとしてしまうものですが、エゴスキューによって片側だけにかかっていた負担をなくす、つまり体をリセットさせて本来の動き方を取り戻すことが出来るそうなのです!


そういったセミナーや個人レッスンもあるそうなのでぜひ試して頂きたいです。


さて、エゴスキューで体の調子が良くなったので、
明日から従業員一同張り切ってお客様をおもてなし致します(^O^)


最近ではアスパラ菜が収穫されておりますので、アスパラ菜を使った胡麻和えオススメです!
ぜひ、ご賞味くださいませ。

★★★★★














▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月のお休み予定 | トップ | 紅店長、旅の空へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅玉にご来店のお客様」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。