デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

地域連携プロジェクトゼミ〜紙面構成を話し合う

2017-06-14 20:55:05 | 地域貢献
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

今日は秋田市にある秋田大学を訪問し、地域連携プロジェクトゼミで当店のプロジェクトに参加してくれている学生の皆さんと打ち合わせをして参りました。

本日の打ち合わせでは紙面構成をどうするかと、実際の記事の内容のチェック。

記事は皆さん、素晴らしい内容を書いていて、これはそのまま紙面に使えそうな感じです。

紙面の方は、その場で打ち合わせ。
様々なアイディアを聞きながら調整していきました。

楽しかったのは表紙をどうしようかということ。

りんごの樹にしたいと言い出す学生がいて、そのイメージを書いてもらいました。


▲皆の意見をまとめて絵にしていく


▲サラサラと描いている絵が上手で驚く


▲こんな感じでいこうということになりました


いよいよ紅玉新聞の復刊が本格化して参りました。
7月初旬の復刊に向けて私たちも学生も精一杯頑張りたいと思います。


★★★★★



6月24日 梅酒をつくる会開催
お問い合わせ・申込は 電話0182−42−5770
応募締切は6月20日まで 












▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新メニューの撮影を行いました | トップ | 【数量限定】ランチで鯛飯を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

地域貢献」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。