デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

横手市産!Cooking Studio開催のお知らせ

2016-10-12 20:20:30 | 紅玉のイベント・パーティ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

昨夜、近所で「ボンッ!」という音がして、車が燃えておりました。

大変恐ろしい事件(事故?)でその原因が何なのか心配でなりませんが、とにもかくにも火の用心が第一ですね。
特に寒くなり始めるこの季節は注意が必要です。

さて、寒さとともにりんごの美味しい季節がやってきました。

当店では酸っぱい「紅玉りんご」の出荷におおわらわ。
これは個人のお客様向けであることは勿論、業務用としてもご利用頂いております。

レストランやお菓子屋さんはもとより、最近はバーやカフェなどにもご利用頂き、このりんごの幅広い使い方に驚いております。

と同時に、酸っぱいりんごはやはり調理用・加工用として人気があるのだと実感する次第です。

勿論当店の焼菓子は100%紅玉りんご使用ですので、食べられた方にはこのりんごの持ち味が実感出来るのではないかと思っております。

当店のオンラインショップは→こちらをクリック!

さて、調理向けりんごの品種として、果肉の紅いりんご「紅の夢」は現在注目のりんごだと思っております。


▲この驚くべき果肉の赤さ


このりんごがどんな畑でつくられているのか、どんな人に育てられているのか、作り始めたきっかけは何かなど、様々なことが分かるイベントが、横手市役所 農林部さまの主催で開催されます。


▲横手市産!Cooking Studio


このイベントの面白さは、やはり農業に携わる人の話をその方の畑で伺えること。

クッキングアップルの栽培に情熱を傾ける、ひららぎ果樹園の平良木亨さんから、この「紅の夢」について色々聞いてみましょう。

そして、りんご畑を見学したら、当店でりんごを使った焼き菓子でティーパーティー。
クッキングアップルの活用方法などを、楽しくおしゃべりしましょう。

参加の申し込みは、横手市役所のチーム・プラスYプロジェクト事務局 0182-35-2267 までどうぞ。


▲詳細はこちらをご覧下さい



★★★★★





★★★★★

facebookページも更新中!





▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西のパティスリーを巡る楽... | トップ | ちゃんぽんずは万能ぽんず »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。