デリカテッセン 紅玉 ブログ

安心安全な手づくり惣菜 紅玉 秋田県横手 十文字 地域の野菜で手作りそうざい・スィーツ・デリランチ・デリセット 

新たなインターンシップの概要が決まりました

2018-01-10 20:55:41 | 紅玉からのお知らせ
こんばんは。
秋田県横手市十文字町の宅配弁当、オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。

冷え込みと雪の厳しい一日でした。
皆さまもお風邪は勿論の事、腰等を痛めませぬ様に。

当店も年明けから大分落ち着いて参りました。
お店のスタッフも少し余裕を持って仕事に臨んでいる様です。

さて、私どもと果樹生産者の連携体「クッキングアップルの郷」では、来年のインターンシップの概要を固めました。

次年度のテーマは「フードロスから付加価値へ〜捨てられる食べ物をお宝に」と致します。

実は地域には生産されている食べ物の多くが廃棄されている現状があります。
もともと食べる為に生産したのに流通に不適と判断されたもの、食べられるものなのに他のものの付加価値を付ける為に捨てられるもの、そんな様々な廃棄物をむしろ地域資源として活かせないか。

その為に私たちと力を併せてくれる学生を募集致します。

活動費等も支給しますし、横手市のインターン助成もあります。
地域の魅力を体験しながら、地域資源を生かす仕事に携わるチャンス。
是非多くの方からのご応募をお待ち申し上げます。

連絡先は0182−42−5770 担当 髙橋基(たかはしもとい)まで


★★★★★











▼応援の1クリック、宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村



デリカテッセン&カフェテリア 紅玉
〒019-0509 秋田県横手市十文字町梨木字沖野66-1
TEL 0182-42-5770
E-mail:kougyoku_deli@mail.goo.ne.jp


秋田県横手市十文字のデリカテッセン&カフェテリア
紅玉のホームページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月と2月の営業時間変更に... | トップ | 初めまして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅玉からのお知らせ」カテゴリの最新記事