みんなの畑の日記~農業実践教室

フォトシンセシスが運営する農業実践教室の講義の内容、様子を公開。週末を活かして野菜作りを学びたい方に。

農業実践教室第12期:準備中~やっと湿り気が!

2012-01-20 09:06:04 | Weblog

カラカラの日が続いており、今か今かと待っていた水~!

やっとやってきましたね~。

 

カラカラの日でも朝はこんな感じ。

葉の上にはたっぷりの霜。

ああ~ここまで水分が降りてきているのに~!

ホント、歯がゆかったです。

 

カラカラに乾いた土にたっぷりと水分が行き渡りますように!

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 農業実践教室からのお知らせ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

★第12期農業実践教室説明会のご案内

2012年3月からスタートする農業実践教室の説明会を以下のとおり開催いたします。

第3回目:1月21日(土) 10時30分~12時

第4回目:2月11日(土) 10時30分~12時

第12期農業実践教室説明会詳細はこちら

※募集人数は若干名となりますので、お早目にお申込みください。

教室の畑は、東京駅から車で約50分ほどの位置にあります。公共交通でもアクセス可能です。

第12期は内容詳細はこちら

第12期参加要領はこちら

理論と実践の両輪でしっかりと無農薬野菜づくりを学びたい方、採れたての無農薬野菜の美味しさを畑で味わいたい方、大勢でワイワイと楽しみながら無農薬野菜づくりを学びたい方、アウトドア気分で野菜づくりを楽しみたい方、広い畑でリラックスしたい方・・・お待ちしております!!

また、卒業生の皆さん。

ハーベストクラブへのご参加もお待ちしております!「 ちょっと畑から遠のいちゃっているなぁ~」という方もお気軽にご連絡くださいね!→ info@t-kougousei.jp

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと雨 (生徒T)
2012-01-21 13:12:13
長期の乾燥が続いておりやっと雨がと思ったら金曜日は雪になってしまいました。それでも畑にとっては恵みのお湿りです。今年の畑もベストコンデションになりますように!
ゆっくり少しずつ降ってくれました (高橋有希)
2012-01-22 15:15:12
生徒Tさま
コメントありがとうございます。
やっと念願の雨!と思ったら一部雪でしたね。金曜日、土曜日とまあホントに寒かったですねえ。でも、ゲリラ豪雨のように降るのではなく、シトシトとじっくり長時間降ってくれたので、やっと少し畑は潤ったような感じです。ありがたや~。
止まない雨はない、とよく言いますが、雨はいつかは降る、とも言えるんですね。自然の摂理に苦しみますが、やはり最終的にはよく出来ている自然の摂理に感謝です。

コメントを投稿