ふくろう君の独り言 ~田沢高原ホテルから

田沢湖にある田沢高原ホテルのマスコット、ふくろう君の見たり聞いたりしたことを書いていくよ。

雪国秋田田沢湖高原暖房エアコン

2014-11-23 10:04:49 | ふくろう君の独り言


皆様おはようございます!
今日もお元気にお過ごしでしょうか?

本日は大切なお知らせがございます。

当館の客室 205~210 305~310 の10部屋に暖房機能付きエアコン 「寒冷地仕様 三菱 霧ヶ峰」を設置いたしました。

これで夏も冬もオールシーズンで快適にお過ごしいただけるご準備が整いました。

また大変申し訳ございませんが、こちらのお部屋は来年4月 より 宿泊料金の値上げをさせていただきます(およそ1000円程度の値上げの予定です)。

また来年3月までは現在のご宿泊料金での対応となりますので、エアコン付きのお部屋が大変お得となっております。

来年3月までのご予約の際は、「お試し暖房エアコン付きで!」とお申し付けください。
また「家も付けたいけど… 大丈夫かしら…」や「実際に宿泊体験してみたい!」等々ありましたら、お気軽にご相談くださいませ。
取り付けの検討段階では…
誰もが「エアコンだば暖まらね…」「そんた山の雪降るどごだば無理だべ」など、反対されました。

が…

エアコンのサイズを少し上げて(客室はおよそ10畳ですが、14畳用をチョイス!)設置しました。
現在はまだ冬本番前なのでなんのも言えませんが…

きっと温かいお部屋になることを期待して…
と、お部屋は快適仕様になりましたが、廊下はファンヒーターなので…
少々寒いです…。

12月に入り冬本番になったら、是非、寒冷地仕様エアコンを体感しにお越しくださいね!
予定では…
灯油代の大幅な削減になるはず…

ちょっとお出掛け~してきました。

2014-11-19 11:44:13 | ふくろう君の独り言


皆様こんにちは。
今日もお元気にお過ごしでしょうか?

ちょっと日が空いてしまいました…

実は、土曜日の仕事をはや上がりして(18:30)、富山まで行って来ました。
片道快調に走り8時間かな?

スキー仲間の披露宴に出席してきました。
ちょっと遠い分、楽しさも倍増!

もちろん妻と一番下の娘・愛犬一匹でおでかけ!!

本当に勉強になり、楽しい研修旅行となりました。

今回の宿泊地は一泊目 新潟の富山よりにある「親不知観光ホテル」。二日目は山形 鶴岡にある「つかさや旅館」さんにお世話になりました。

こちらのお宿さんはペットとお部屋で過ごせるお宿 (親不知観光ホテルはケージに入れてればOK)。
そしてなにより、net宿泊サイトでは、食事の評価が高評価!
そしてお宿は小さめで、宿泊単価も当館と同じくらい!

親不知観光ホテル さんは、オーシャンビー!
つかさや旅館 さんは歴史ある温泉街!

どちらも大満足! 本当に勉強になり、楽しませていただきました。
また機会が会ったら訪れたいお宿です。

やはり私は大きな大手旅館さんよりは、個人で頑張っている小さな旅館さんが好きですね。

マニュアルにはない温かい気配りやサービスは個人旅館ならでは… と思います。

おもてなしの心を楽しんで頂けるよう、今後とも努力有るのみ…

頑張ります!!