郊外楽園プロジェクト・六甲菜園ブログ

2011年5月六甲菜園キックオフ。
菜園生活を夢見て、農作業を実体験。農具を手に雑草と格闘。秋の収穫が待ちどおしい!!

良い気分

2017-09-06 18:26:16 | 菜園生活

実家の87歳の母と犬を連れて六甲菜園へ。
強引に連れ出して後悔するかな?

と思いましたが結果・・大正解。


犬は大喜び。

菜園に飛び込み走りまわる。
そして砂浴びを始めます。


穴掘って頭突っ込み、ひっくり返ってのたうち廻る。
同じ行動を数回続けて
身体を畑に密着し一休み。


気持ちよさそう。
でもどう見ても土まみれで
汚くなっているように思う。(笑)

高齢の母は杖を突きながら菜園を彷徨く。
足が悪いのに腰を屈めて野菜の生育を確認。

大地に手を突っ込み緑を素手でもぎ取ります。
この行動にはビックリ。

頭痛持ちの母。
帰り道、気分がとても良い。
頭がスッキリしたとの事。


プランターでは無く
直接大地に触れたのが良かったのかな?

母と犬。そして私と妻。
天候にも恵まれ1日良い気分でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。