句写美1

俳句と写真で美を追求している、「句写美じぃじ」です。
ハックション!!バックシャン!!
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17年 さっぽろ雪まつり:市民大雪像:2(通算9) <写真24枚>  >>雪像の興福寺伽藍輝けり

2017-03-20 15:40:01 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ

>>17年の「さっぽろ雪まつり」の氷像と雪像の撮影した物を総て添付した。

>>もっともダブって撮影してきた物も、何枚も貼ってあるので、実際には何基会ったのか定かではない。

>>今日は春分の日(3月20日)だ。暑さ寒さも彼岸までと言うが、

>>3月19日、昨年より27日遅れでオホーツク沿岸に流氷が着岸したと報じていた。

>>北海道にもやっと春が訪れたという感じである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・大雪像を作る前に模型の像を造ってから、大雪像に取りかかるのである。

写真24枚

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年 さっぽろ雪まつり:市... | トップ | みちのく櫻紀行(東北さくら... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の大物 (かぐや)
2017-03-21 11:24:18
 さっぽろ雪まつり、楽しませていただきました!有難うございます。
 40年を記念した人気SF映画「スター・ウォーズ」の 大雪像や、
 延べ約3800人の陸上自衛隊員が、1月6日から2月5日まで、31日間かけて制作した精巧な大雪像「奈良・興福寺中金堂」本当にご立派です。芸術品です。
 お祭りが終わるとすぐパワーショベル1台で崩されたのは淋しい限りですね。
 雪まつり最終日と解体作業を見物するツアーもあり「開催中と解体中の二つの雪像の姿を見られるお得感が人気の理由」とか。
 又来年を楽しみに待ちます^^有難うございました!   かぐや
大雪像 (トシエ)
2017-03-21 20:19:36
大雪像、これが最後の写真なんですね。
やはりスケールの大きさと、制作する方々の意気込みが感じられますね。崩されるのはあっと言う間ですのにね。来年は雪まつりの開催期間も一日多くなるとか~。数年ぶりに見ることができたらと思っていますが・・
たくさんの写真を見せていただき、ありがとうございました。楽しませていただきました。ご苦労に感謝いたします。
かぐやさん、こんばんは^-^ (句写美じいじ)
2017-03-21 20:27:21
 きょうは、KKR病院に行ってきました。
 腰が痛くて泣いています。鳴き声が聞こえませんでしょうか^-^
 
 かぐやさん、最後までご覧くださり、ありがとうございました。修正もカットもしていません。取ったまんま、掲載できるまでに縮小し、撮ってきた物をすべて載せました。

 以前なら壊す所など見る人がいなかったのに、今では、結構な人が見ているようですね。
 鴻も以前は見に行きましたが、今では天気の良い日
だけになりました。
 それも、腰が痛くてひどいんですから哀しいですね。

 かぐやさんに来年もと励ました貰っても、行けるかなと言う、不安の方が強くなってきています。
 哀しいね。

 本当に最初から最後まで見ていただき、ありがとうございました。
 

トシエさん、ありがとう^-^ (句写美じいじ)
2017-03-21 20:33:25
 これで今年の氷像・雪像が総て貼りました。
 トシエさんも毎回、コメントを書いてくださったら嬉しかったのに^-^
 
 来年は是非見に来てくださいネ。
 ご案内しますから^^
 ご案内しなくても、大通りを歩くだけですものね。
 
 本当にコメントをありがとうございました。
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む