句写美1

俳句と写真で美を追求している、「句写美じぃじ」です。
ハックション!!バックシャン!!
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17年 さっぽろ雪まつり:市民大雪像:1(通算8) <写真16枚>  >>春の日を受け駈け出せり馬の四肢

2017-03-15 18:14:22 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ

>>大雪像を貼るのが遅れた。

>>やはり大雪像は迫力がある。自衛隊が一月以上かけて作られたものばかりである。

>>大雪像の途中で小雪像も混ざったがそれはそれで良しとしたい。

>>北海道もやっと雪が溶け始め、国道と道道(北海道の道=本州の県道)の車道は完全に消えた。

>>それでも生活道には、まだ雪が沢山残っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>春の日を受け駈け出せり馬の四肢

 

 

 

 

写真16枚

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年 さっぽろ雪まつり:外... | トップ | 17年 さっぽろ雪まつり:市... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-16 20:08:33
行けなかった雪まつり。先生の迫力あるきれいな写真を楽しみにしていたが、赤ちゃんのお手伝いが予想に反し多忙。母親が切迫流産の恐れ,出産時のトラブルなどのことで健康を損なったからね。まだ当分の期間が必要。実家での養生がね。
雪像と言っても、大小ものすごい数、大観衆の中写真撮影のご苦労は大変なもの。そして写真を選びこのページを作成。本当にご苦労様です。
4月から開拓の村ボランティアが始まります。雪が少なかったのでのんびりも多忙になります。
歴史的建造物の補修もありますし、今年は遊びに来てくださいね。知事も力をいれています。
無理を続けないように頑張り、楽しみを私たちへも配ってくださいね。ありがとうさんです。


後藤君、ありがとう^-^ (句写美じいじ)
2017-03-17 10:33:33
 後藤君、ご丁寧なコメントを頂き、感謝、感謝です。
ようやっと、春らしくなったとは言え、まだまだ寒い日が続いていますね。

 後藤君もそして奥さんも、赤ちゃんと、そのママさんの看病で大変ですね。やはり、頼ることの出来るのは、実家であり、父親と母親ですものね。
 
 まだまだ当分は忙しいのでしょうが、どうぞ、力になって上げてください。お孃さんも頼りに思われて居ることでしょう。

 4月からまた、ボランテアに行かれますか。昨年は
教え子のモリちゃんと行こうと思っていましたが、この頃はおつとめで忙しいと見え、連絡も、ここへのコメントもありません。

 何とかして、今年はお伺いしたいと思っております。
その節にはよろしく御願いいたします。
 奥さまにくれぐれもよろしくお願いいたします。鴻
 
迫力がありますね~ (かぐや)
2017-03-17 21:33:34
 大雪像はやっぱり迫力がありますね~
 自衛隊の方たちは皆ゲージツ家揃いです^^
 ファイナルファンタジーセブンはPlayStation用RPGですね。すごく緻密に力強くできていてびっくりです。
 凱旋門も素晴らしいです。大雪像をバックにしたプロジェクションマッピングも夜間は素晴らしかったのでしょうね~。
 小雪像がひときわ可愛く見えます^^
 可愛い姿ににっこりです。有難うございました!
かぐやさん、ありがとう^-^ (句写美じいじ)
2017-03-18 21:41:53
 ハハハ、自衛隊はゲージツ家ですか。
やはり、かぐやさんの見方はいいですね。
 
 夜間は冷え込んで、腰が痛くなり動けなくなることが
あることと、撮影の仕方が下手なのか、うまく写せないのとで、夜はむかないと思い、夜の撮影はやめました。

 あと一度で終わりです。もう一度お願いいたしますね。
誰も見てくれないですものね。

コメントを投稿

俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ」カテゴリの最新記事