句写美1

俳句と写真で美を追求している、「句写美じぃじ」です。
ハックション!!バックシャン!!
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17年 さっぽろ雪まつり <写真14枚>

2017-02-13 16:20:17 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ

>2月9日、「さっぽろ雪まつり」に出掛ける前に、

>我が家の庭の写真を2枚撮影した。

>私が年齢とともに縮んだが、それでも先日病院で検査の時に、

>「何センチありますか?」と聴かれたので、「163cmです」といって

>身長計に乗り計ったら「160cmですね。」と言われた。

>その160cmよりはるかに高いので、200cm近くはあるのだろう。

>>立春は過ぎたが、鳥取では34年ぶりの大雪だそうで、車が動けないで

>>立ち往生をしている。春はまだまだ遠い所にあるようだ。

>>氷像の第2弾である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・氷像のシーラカンスの鋭き嘴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真14枚

  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年 さっぽろ雪まつり ... | トップ | 17年 さっぽろ雪まつり ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで冷凍庫!!! (利久)
2017-02-14 15:29:15
鴻風 先生

ご自宅の庭の積雪が2メートルですか??オドロキですね。まるで冷凍庫のような状態・・想像できません。
雪掻きで一日が暮れそうでね。体調を崩されないよう祈り
ます。
札幌の雪像・氷像・・いつ見ても素晴らしいです。撮影ご
苦労様でした。楽しませて頂きます。
利久さん・ありがとう^-^ (句写美じいじ)
2017-02-14 16:44:52
 早速のご訪問ありがとうございます。
 毎朝、雀に餌をやりにこの雪山を登ります。
 降りてくるときにすっべたり、脚をずぼりと埋めてみたり、
それなりに面白いですよ。

 庭はありますが、本道路に出るまでは、カーポートが
あり、助かっております。
 3月の末までは、消えません。

 写真は下手なりに、全部の氷像と雪像を撮ってきました。どうぞ、ご覧ください。じいじ/m_0145/}
第2弾楽しみます。 (トシエ)
2017-02-15 16:49:22
お庭の雪、こんもりですね。利尻より積もってます。島は例年の半分の量ですよ。異常気象?かな。先生には申し訳ないですが、みんな雪掻きがなくて楽だね~なんて言いあってます。

第2弾も楽しませてもらいました。北の鶴、きれいですね。ニッカウヰスキーやコンサドーレも応援したいですね。有難うございました。
 (桑畑)
2017-02-15 17:22:33
お久しぶりです。
北海道の雪はなんだかこちらとは違うようなきれいですね。
札幌雪祭り 氷の祭典も美しい

4年ほど前に札幌雪祭りに行きました。
壮大さを忘れられません。

私 昨年ガンになりまして
抗がん剤の副作用と闘ってます。
心は元気なんです。
まだまだ頑張ります。

Unknown (紀子)
2017-02-16 09:10:27
2mの積雪ですか。考えられません。毎日の生活、大変なことでしょう。
そして、氷の彫刻のきれいなこと、見ほれました。

コメントを投稿

俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ」カテゴリの最新記事