句写美1

俳句と写真で美を追求している、「句写美じぃじ」です。
ハックション!!バックシャン!!
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17年 さっぽろ雪まつり:市民小雪像:5 <写真24枚> >>料峭や心臓止まる日を知らず

2017-03-05 19:54:02 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ

>>小雪像 の第5弾をお送りします。小雪像はこれで終了です。

>>最後の④~⑤枚には札幌駅前通りの大通りで、「札幌駅」と「すすきの」方面への、

>>一番大きな交差点といっても良いだろう。

>>これまで「三越」のライオンを撮影したことがなかったので、一枚撮影してみた。

>>札幌の市電もロープ線になってから撮影したことがないので撮影してみた。

>>自分には、なかなか面白い撮影素材であった。

 

>>料峭や死ぬまで動くわが心臓

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真24枚

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年 さっぽろ雪まつり ... | トップ | 17年 さっぽろ雪まつり:外... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐや)
2017-03-06 16:04:08
 本当の春もすぐですね^^
 街も明るく重苦しさが無く雪明けも目前ってとこですね~
 ・料峭や死ぬまで動くわが心臓  鴻風
 先生の心臓は筋金入り、心臓はいつも先生を見守り助け、頑張っていますよ、風も直にそよ風に変わります^^

 身を殺がれ俎上の鯛から吹く料峭
 テレビで見ました。元気な鯛が生簀からすくいあげられ、その命が人間の血や骨や肉になっていくんですね~美味しそうでしたが、残酷で、可哀う・・
 1番強くて有難い?生き物に生まれたことに感謝してお互い元気で生きましょう^^
 雪像の中に孫によく似た顔があり、にっこりです!(変なコメントでごめんなさい)かぐや
句写美じいじ (かぐやさん、ありがとう^-^)
2017-03-06 21:46:22
>かぐやさん、こんばんは^-^
 カキコありがとうございました。嬉しいです。
 誰も、見に来てくれませんですね。
 かぐやさん来てくださって、本当にありがとうございます。

>ジイジの心臓なんて小さくて、今にも壊れそうな心臓 で すよ。

>ところで、この雪像を、心臓と見たけれど、間違い無 いね。

>上手な俳句だね。俳句を始めませんか。

>ジイジより上手だよ。ジイジは発想が悪いものね。

>kちゃん?それとも、Dちゃん?

>ふたりとも可愛い物。いいね。ジイジには孫がいな  いから寂しいです。 

>>ありがとうございました。
寒くても颯爽と (江梅)
2017-03-07 15:01:41
じいじさん、こんにちは、
可笑し味のある顔みんな楽しいですね。
雪の街を颯爽と歩く人達もお買い物楽しんでいるのでしょうね。何時も居ながら雪祭りを楽しませて頂き感謝いたします。春もそこまで来ていますお風邪など引かれませんように、お身体ご自愛くださいませ、
江梅さん、ありがとう^-^ (句写美じいじ)
2017-03-08 11:34:06
 家族・職場・学生・友人で作られた、小雪像はジイジも
大好きなんです。
 ジイジの俳句の先生、永田先生が、句集を作る時は、
佳い作品ばかりだと、読者に飽きられてしまう物です。
 楽しい作品や下手な作品も入れてこそ、楽しい句集が出来る物です。
 そんな事を思い出させる、雪像達です。
 江梅さん、ありがとうございました。

コメントを投稿

俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ」カテゴリの最新記事