句写美1

俳句と写真で美を追求している、「句写美じぃじ」です。
ハックション!!バックシャン!!
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

17年 さっぽろ雪まつり <写真16枚>

2017-02-11 20:58:46 | 俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ

 

>>17年の「さっぽろ雪まつり」は2月6日(月)から、明日の12日(日)まで開催される。

>>5日には前夜祭とも言うべき点灯試験がおこなわれた。

>>何回かに分けて、氷像・大雪像・市民雪像・外人雪像に分けて掲示したいと思う。

>>本来なら、俳句も合わせて張り出したいが、現在、句誌季刊誌「句写美104号」の制作中で、

>>俳句は考えずに、写真だけ掲示します。梶 鴻風

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真:16枚

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 17年 さっぽろ雪まつり ... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたねー (ごとう)
2017-02-12 17:34:13
今年もやって来ました さっぽろ雪まつり 、先生には楽しくも寒く辛く多忙なものがやって来ました。
私は5番目の孫ができお手伝い多くボランティアも欠席で会場へはいけませんので、ここで楽しませていただきます。高齢次女の出産は切迫流産のおそれで早期入院や胎盤切除手術があるなど産後の貧血もあり心配だらけの
ものですが、赤ちゃんは元気で安心させてくれる女の子
です。10年ぶりの孫。疲れて大変です。
お互い無理のないようにしましょうね。
ごとう君・ありがとう (句写美じいじ)
2017-02-12 21:38:36
 コメントありがとうございます。
 10年ぶりの、お孫さん、かわいいでしょう。
 じいじのように、孫のいない人間には、
 本当にうらやましいですよ。5人の孫のおじいちゃんですか。いいな~~ァ

 一番先のご訪問、本当にありがとうございました。
 今日は「句写美」という句誌を作って一日終わりました。
 以前に「俳句はきらい」と行っていましたが、今でもきらいですか。もし読んでくださるなら、1冊お送りしますよ。
Unknown (トシエ)
2017-02-12 21:42:11
氷像が第一段なんですね。ダイナミックで幻想的ですね。吸い込まれそうです。どこかしらみんな可愛らしい動きがあるように見えました。今年はスケートリンクの一件から、魚氷はどうなるのだろうと思っていましたが・・変わらず立派なのが展示されましたね。ヒレを広げている魚はハッカクかなと思いましたが、違いますでしょうか?。
氷像楽しませて戴きました。有難うございます。
Unknown (トシエ)
2017-02-13 13:44:21
今覗いて、あれあれと漢字の間違いに
気づきました。第一段→第一弾に訂正です。
コメント欄汚してすみません。
トシエさん、ありがとう!! (句写美じいじ)
2017-02-13 16:16:56
 「第一弾」どこで間違えたかなと思い、じいじの書いた文を読んでみても、無いし、変だと思ったら、トシエさんの文の中なんだね^ ^・・正直なんだから。
 こんな時は、じいじが気付いても、あ、変換ミスと思うだけですよ。静かにしていることですよ。ハハハ

 氷の中のお魚は、昨年は2面でしたが、今年は一面で
更に小さくなったのは残念ですね。
 八角もひれを伸ばして収まっていましたね。
 
 第二弾も見てくださいネ。じいじ

コメントを投稿

俳句と写真で美を求める=句写美じぃじ」カテゴリの最新記事