くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

長禅寺菜レシピ~ペペロンチーノ風炒め~

2017年01月21日 | 長禅寺菜
昨年度のイベント「ひらけ!玉手箱リターンズ」(2015.11開催)の際に、こうふるふぁーむさんに作っていただき、提供した試食の1品です
この調理法も大好評(その時の感想はこちら)でしたので、レシピをご紹介します
和風の長禅寺菜も、アレンジひとつで洋風になるんですね~
「つくれぽ(作ったレポート)」お待ちしています


ペペロンチーノ風炒め
材料
 長禅寺菜
 ベーコン
 にんにく
 オリーブオイル
 塩
 ブラックペッパー
※すべて分量は適量です

作り方
 ①長禅寺菜は食べやすい大きさに、ベーコンは短冊状、にんにくはみじん切りに切る。
 ②フライパンに、オリーブオイル、にんにくを入れ、熱し、にんにくの香りを出す。
 ③②に長禅寺菜、ベーコンを入れ炒める。
 ④③にブラックペッパーを振り、味をととのえて、できあがり♪
ポイント
 長禅寺菜のシャキシャキ感が残るくらいに炒めてね

「ひらけ!玉手箱2016」の長禅寺菜ブースにきていただいた皆様を対象に、アンケートを実施しています!
画面左側のブックマーク欄にある長禅寺菜アンケートより、ぜひご協力をお願いします


その他の長禅寺菜レシピ:浅漬けポタージュスープグリーンスムージーツナ炒め
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回甲府城シンポジウムを開... | トップ | 紅梅咲く京都? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長禅寺菜」カテゴリの最新記事