くろちゃんの甲府城つづりⅡ

やまなしの甲府城跡や文化財のようすや活動を、
くろちゃんと仲間たちがなんとなく紹介するため再登場!

慶長院で甲府城の○○をみてきました!

2016年11月06日 | 甲府城日記
念願の慶長院(甲府市横沢町)へ行くことができました

一説によれば、甲府城の山の手門が移築されていると知り、一度はと思っていたお寺です

横沢通りから一歩入ると。。。

京都にでも行ったかのような参道

そして山門とご対面
  大きくはなく、高麗門であった可能性が高いので改修されているかもしれませんが、いい味出してますっ

参道の木が紅葉した頃(たぶんすると思われます)、もう一度行ってみたいなと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子・吉里の善政(穂坂堰そ... | トップ | 散歩中のなんだろう~?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

甲府城日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL