介護老人保健施設 光栄館の日記 /南房総

南房総の“まほろば”旧三芳村にある介護老人保健施設(老健)です
 日々の様子をブログで紹介していきます

谷向祭礼~食事編~

2016年07月16日 | 食事

先日谷向祭礼がありました

その時の食事を紹介します

 

 

光栄館で立派なナスが収穫できたので

それも一緒に使って調理しました

 

 

 

南瓜、鶏肉、花麩、ナス、絹サヤを別々に煮て

炊き合わせにしました

 

色彩も良くおいしくできました

 

その他のメニューは…

☆五目寿司

☆炊き合わせ

☆スイカ

☆清汁

 

五目寿司は普段お粥を召し上がっている方もぺろりと召し上がれる

皆さんに大人気のメニューです

今回も皆さんにたくさん召し上がっていただけました

 

 

 

皆さんの笑顔が輝いていました

谷向祭礼の様子はまた明日ご紹介します

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 福祉・介護施設へ


にほんブログ村

  
ランキングに参加しています。クリックで1票お願いします!

千葉県南房総市谷向166-1

介護老人保健施設 光栄館

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚釣りゲーム 通所リハビリ | トップ | 谷向祭礼~続き~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食事」カテゴリの最新記事