田舎くらし

趣味、あそび、旅行

モロッコとポルトガルの旅 (4))2017

2017年05月20日 | お出かけ


またまた 長い移動で
イフランという街を求めて















残雪残る雪で モロッコの人々の雪遊び
これで渋滞になりバスはのろのろ





アフリカでも雪あるのですね

標高高い場所だから

日本でも 5月くらいまでスキーが出来るところあるもんね







渋滞で遅れ トイレ休憩に立ち寄りしたお祭り広場





やっと フェズのホテルに到着

6日目

今日は メディナの町を散策





胡椒のかずかず



フルーツはたくさん採れる





木工職人の腕がすばらしい



窓枠の彫刻がこれまた すばらしい



手打ちの鍋屋さん





町をぶらぶら歩く





国が違えば その国の働く乗り物もそれぞれ

















この後 なめし職人の町へ行く 革製品を
作っている



色ずけする染料





干場



これで 脱水する



屋上からの見た目



何の実なのでしょう



これは サボテンの実なのだそうです 
食べるそうです







町を歩いて移動し お茶屋さんで一服



ハーブティをいただく





このおじさん おもしろい



砂糖の山



コントを入れながら ティーを入れる



おじさんのタイコの演奏を聴きお別れ
町を散策し






日本でいうあんどん



いろんなランプを置いている







カラフルな布地



本日のランチ





おいしそうなザクロ



バスに戻り フェズに行く













本日のメイン ブルーの世界 雑誌などで取り上げられる
または 映画のワンシーンの世界



いざ突入



メルヘンの町並み 韓国の人が喜んでいた





家がすべて 青一色





不思議な世界にきたような錯覚





すべてが 青 青 青











車も青にすれば 最高なのに



なぜか中途半端なレストラン





帽子屋さん



塗料が置いてある









だんだん目がチカチカしてきた
青の町 シャウエンとおさらばし
ホテルへ














日本のガチャガチャ ドラゴンボール
孫悟空なのだ



ホテル到着





ディナーをいただき おやすみ
明日はジブラルタル海峡をフェリーで渡り
スペインへ行く

『海外旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モロッコとポルトガルの旅 ... | トップ | モロッコとポルトガルの旅 ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む