KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

今回は後日談をすこし

2017-02-13 22:38:46 | 日記・エッセイ・コラム
「はあとだるま(!?)」(2017.2.1)の続き

横浜市電博物館を訪問したあと、横浜駅でダルマのバレンタイン(!)ラッピングをようやく見ました。


そのあと、ひさびさにこちらのリバイバルカラーも見ました。

世代交代も近づく中、見られるときに見て、乗れるときに乗っておきたいとあらためて思うわけです。

「せかいのかたすみ」(2017.2.12)の続き

映画の影響の余韻冷めやらぬ、今日の仕事帰りに、原作本を買ってしまいました。

読んでて気が付いたのは、上巻に掲載の「冬の記憶」というお話。

映画の冒頭にも出てくるエピソードですが、読み進んでいく、どうもどこかで読んだ記憶があるような・・・。そう思って、ぱらぱらめくって、巻末の初出を調べてあっ!と思い出したのには、自分でもめずらしくビックリ。・・・まんがタイムは当時毎月買ってたのでね。

映像を思い出し、原作を読み、あのキャラは誰のことだったのか?・・・いろいろと想像を掻き立てられる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« せかいのかたすみ | トップ | ごっぱさんのはなし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL