KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

鎌倉へは朝早くに

2017-06-19 20:11:57 | Railway&RailwayModels
 きょうはめずらしく、会社がお休みだったことと、おまけに天気も良かったものだから、

1年ぶりに極楽寺へ!もちろん寺社参拝が目的でなく、

あはは、やっぱりって思った方、ご名答です。


・・・ちょっと時間を巻き戻すと、朝8時の江ノ島駅から乗車。
商店ももちろんどこも開いていない。駅もガラガラ。

入ってきた4両編成のほとんどの乗客が、地元の高校(鎌倉高校、七里ガ浜高校)へ通う学生さんのようだ。

観光鉄道のイメージが強い江ノ電も、学生さん達とっては大切な足なんだなと改めて納得。


古都鎌倉は、今は紫陽花の季節。
カレンダーでもおなじみの、御霊神社にて。




この時点でまだ朝の9時前。観光の方々がそろそろ来そうなところで撤収。
長谷駅から、鎌倉方面へ。

気温も高くなりそうだし、平日とはいえ観光客も多そうだし
(あとできいたら、両親も別行動で、長谷寺や明月院へ来ていたというが、人が多くて大変だったらしい・・・)。

とはいえ写真の出来はごらんのとおり・・・なかなか思うようには。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走れ走れ、はたらくくるま | トップ | 天才少年と、かつての天才少年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL