KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

鉄の陣 その4

2017-06-10 21:44:24 | Railway&RailwayModels
今回は番外編。トレイン・アトラクション1日目が終わった後のはなし。

毎年泊まっているホテルから見える駅。


日本海に最も近い(!?)とされる青海川(おうみがわ)という駅なのだが、これまで1回も行ったことがなかったので、


今回はじめて行ってみました。ホームと跨線橋と待合室しかない無人駅。

そして駅の向こう側は、日本海。



崖の上には、毎年利用するホテルが。岬の向こう、海に浮かぶのは夫婦岩。


まずは、直江津方面からワンマン普通列車の2両編成が到着。

続いて、柏崎方面から快速列車が通過する。

その1、で模型を紹介した、赤と黄色のツートン新潟色の115系電車だ。
そしてこのあと、ジョイフルトレイン「NO・DO・KA」が入線。

20分停車するというからか、乗客(ツアー客?)が一斉に降りてきて海をバックにしたり、


そこへさらに、


新しい観光列車、「越乃Shu*Kura」が入線し、「NO・DO・KA」と並ぶ

こちらはその名の通り、車内で好きなお酒を楽しめるほか、音楽演奏も披露する。
そしてこちらからもたくさんのツアー客が降りてきて、小さい駅はたちまち大混乱(!?)



この光景を上から見てた人が、ム○カ大佐みたいな気分になったらしいが、そんなのは気にしない。

そして20分ほどして、双方の列車が同時発車する。




以上、番外編でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉄の陣 その3 | トップ | 鉄の陣 その5(終) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事