“kouchan ”の Web Diary 

園芸・趣味・リハビリなどを綴る

ホタルブクロ

2017年06月09日 | ガーデニング・園芸・菜園

ホタルブクロが咲いた。

以前は紫色の花があったのだが、なぜか白い色の種類しかなくなってしまった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水生植物(ナガバオモダカ)... | トップ | 父の日のプレゼント »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^♪お聞きしたいのですが (トンガリ)
2017-06-11 15:09:43
ホタルブクロかわいいですね。白いの可憐でいいと思います。涼しげです。

kouchanさん
アルストロメリアって以前ブログに載せていらっしゃったのでお聞きしたいのですが。 
福島で地植えで越冬しますか。
母が育てていたものを株ごと持ってきたのですが、冬は屋内に取り込んでいますか、それともそのままですか。
耐寒性=やや弱いと本には書いてありますが、どうでしょう。福島県と長野県は、やや気候が似ているような気がするので、どんな風かなと。。。
是非おしえてください。
トンガリさんへ (kouchan)
2017-06-11 15:50:57
アルストロメリヤの件ですが
私も近くの知り合いに地植えの株を分けてもらったので、そのまま地植えにしましたが毎年花が咲いています。我が家は福島県の「中通り」に位置しますが、冬季は年間数日は雪が降るし、霜柱も立ちますが気にしたことがないので鉢植えにしたことがありません。ただ福島県でも会津地方はわかりません。
ありがとうございます^^ (トンガリ)
2017-06-11 17:57:47
なるほど、私もそのまま地植えでいこう!
早速のお返事ありがとうございました。
トンガリさんへ (kouchan)
2017-06-11 18:04:47
アルストロメリヤはいろんな色があるようなので楽しみですね~

コメントを投稿

ガーデニング・園芸・菜園」カテゴリの最新記事